![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c01c07f717a6fb9612a1efed128c71df4961a878/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.hokkaido-np.co.jp%2Fcommon%2Fimg%2Fcontent%2Ffacebook%2Flogo.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR北海道、現場に「安全」大号令 大沼駅脱線1年で保線研修 幹部視察の下で訓練/変わらぬ人手不足-北海道新聞[道内]
JR北海道、現場に「安全」大号令 大沼駅脱線1年で保線研修 幹部視察の下で訓練/変わらぬ人手不足 ... JR北海道、現場に「安全」大号令 大沼駅脱線1年で保線研修 幹部視察の下で訓練/変わらぬ人手不足 (09/20 08:54) 軌道検測装置の操作法を学ぶ保線社員。1年前の脱線事故現場は講習会場から百数十メートル先だ=19日午後1時45分、JR函館線大沼駅構内(岩崎勝撮影) レール検査データ改ざんなどJR北海道による一連の不祥事の起点となった、函館線大沼駅(渡島管内七飯町)での貨物列車脱線事故から丸1年となる19日、JRは「保線安全の日」と銘打ち、全道で保線社員対象の研修に取り組んだ。座学中心の午前中から、午後は現場での実地研修に移行。社員と幹部が安全と再生を誓い合った。ただ、各現場では安全対策の作業量が増す一方、人員は増えておらず、数々の課題も残る。会社がかける号令は隅々まで響いているのか―。1年後の保線現場を見た。 全道12カ所で行われ、約700人が参加した研修。データ改ざんが最初に発覚
2014/09/20 リンク