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北海道スイーツ店、首都圏に次々進出 道産原料を売り物に-北海道新聞[経済]
北海道スイーツ店、首都圏に次々進出 道産原料を売り物に (03/04 07:15) きのとやが2月に開いたチー... 北海道スイーツ店、首都圏に次々進出 道産原料を売り物に (03/04 07:15) きのとやが2月に開いたチーズタルト専門店「ベイク・バイ・キノトヤ」=東京都新宿区 道内の洋菓子店が、昨年から首都圏に相次ぎ進出している。良質な素材で作られている北海道スイーツのイメージが広く浸透しているためだ。各店は道産の牛乳やバターの使用を売り物にして人気を集めており、出店の動きは今後も強まりそうだ。 2月下旬の平日夕、JR新宿駅直結の商業施設ルミネで列ができた。目当ては「ベイク・バイ・キノトヤ」のチーズタルト。札幌などで洋菓子店9店を営む、きのとや(札幌)が同18日に開いた。買ってその場で食べた美容師高玉彩音さん(21)は「生地はかりかりで中はふわふわ。今まで食べた中で一番おいしいかも」と声を弾ませた。 道産のチーズや小麦粉を使ったタルトは、多い日で3千個が売れるという。店舗運営を担う、きのとやの子会社
2014/03/04 リンク