エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アジアのベニスと呼ばれる烏鎮 − 中国で最も美しい水上村の魅力 | TRiPORT(トリポート)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アジアのベニスと呼ばれる烏鎮 − 中国で最も美しい水上村の魅力 | TRiPORT(トリポート)
TRiPORTライターのSalt Mintです。 8月の頭に中国の烏鎮(ウーヂェン)へ行きました。中国の中でも特に... TRiPORTライターのSalt Mintです。 8月の頭に中国の烏鎮(ウーヂェン)へ行きました。中国の中でも特に面白いところだったので、その魅力を紹介したいと思います。 Photo Credit: Genshu Wakatsuki「2007年末年始 中国江南」烏鎮ってどこ? 烏鎮は杭州より80km、上海からは130km離れています。烏鎮まではバスもしくは列車を使って行くことができます。長江の川沿いにあるこの小さい村は1300年の歴史があり、主な生産業は稲つくりや絹織でしたが、現在は観光業が大きな収入源になっています。1999年に中国政府は烏鎮を歴史遺産に登録するために、「東山プロジェクト」というものを実施。このプロジェクトで主に行われたのは烏鎮に住む人たちの引っ越し、施設の強化、観光客向けのサービスを展開することでした。そのプロジェクトが進んだ2001年以降、このわずか2年間で烏鎮