エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウィズ 社長 横井昭裕 氏 (イノベーティブワン)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウィズ 社長 横井昭裕 氏 (イノベーティブワン)
横井 まず「ハーピット」の企画を考えた経緯なんですけれど、私はそのとき、ほとんどの女性誌に占いコー... 横井 まず「ハーピット」の企画を考えた経緯なんですけれど、私はそのとき、ほとんどの女性誌に占いコーナーがあることに気がつきまして、占いをテーマにした小型の液晶ゲームというアイデアを思いついたんですね。ところが、それを上司に話したら、「以前に占いをテーマに商品を作ったが、まったく売れなかった。まだ在庫があるから見て来い」と言われてしまって。しかし、実際にその商品を見てみたら、未来っぽいデザインの、明らかに男の子を意識した商品だったんです。それで私は「これが売れなかった理由だ」と確信して、上司を説得し、女性をターゲットとしたハート型の小型液晶占いゲームを作りました。それが「ハーピット」です。結果としては、100万台を売る大ヒットとなりました。 それから「猫ニャンぼー」という、これは猫の手の形をしたマジックハンドのようなもので、持ち手を握ると、手首の部分が招き猫のように曲がるというおもちゃなんで