エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
河北新報 東北のニュース/JR大船渡線 気仙沼-盛間BRT 3月2日運行開始
JR大船渡線 気仙沼-盛間BRT 3月2日運行開始 東日本大震災で被災し、バス高速輸送システム(B... JR大船渡線 気仙沼-盛間BRT 3月2日運行開始 東日本大震災で被災し、バス高速輸送システム(BRT)で仮復旧するJR大船渡線気仙沼-盛間(43.7キロ)について、JR東日本は31日、3月2日に運行を始めると発表した。6ルートを設定し、陸前高田市内には駅(停留所)を2カ所新設する。気仙沼-盛間の所要時間は最短で1時間11分で、鉄道時代より13分遅くなる。 大船渡-盛間の一部1.9キロは専用道となるが、大半は国道45号など一般道を走る。駅は岩手県立高田病院と長部地区に新設。被災した岩手県陸前高田市中心部を迂回(うかい)するため、市仮庁舎などに3カ所移設した。 定員は69~76人で鉄道より少なくなるが、時間帯によって台数を増やすという。 本数は鉄道時代と比べ、気仙沼-陸前高田間(1日当たり上下計25本)、陸前矢作-陸前高田間(37本)、陸前高田-盛間(51本)は増加。気仙沼-上鹿折間(
2013/02/04 リンク