エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント32件
- 注目コメント
- 新着コメント
TM2501
難しい問題。経営上の問題のしわ寄せが客に来ちゃってるケースもあるし、腕組系ラーメン屋みたいなケースもある。いずれにせよ「そういう店に当たりたくない」のは確かだが、店員だけを責めづらい問題なのよねぇ
buzama-www_pipipipipi
こういう寸止め的な女子の笑顔好き!七分咲きくらいの笑い方が最良。今までの自撮りの中で一番可愛く撮れてる気がする(๑¯Δ¯๑)/偉そうな態度もそうだけれど、服屋の目で追ってくるような過剰接客も苦手。
tyatya_moon
普通に失敗したーって思えばいいんじゃない。それを強要するのもどうかと・・。もともと日本全体が素晴らしいサービスとか思ってないけどなぁ喧嘩しながらラーメン作っている場所もあるし・・・。
mohno
どの店の経験かわからんが、人手不足と言われてる世の中で、値段を上げられなければ、サービスが低下するのは当然の話。サービスがいいから値段が高くてもあそこで買おうという人が増えれば、そういう店は増えるよ。
thornhill
親が欧米かぶれで店員呼ぶ時はアイコンタクトするのがマナーって躾けられた。結構高いお店でも全然こっちを見てない店員が多い。日本では普通なんだろうけどそう躾けられたから癖治らなくて、声出して呼ぶの抵抗ある
nandenandechan
尊敬も見下す事もなくフラットで十分だとは思う。私のお客さんはほぼ全員年上なので、パソコン使えない母(よくわかってない)に接する気持で接客してます。/店の接客は違う視点で見ちゃうのあるある。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/10/29 リンク