エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神戸新聞|社会|三木鉄道が廃止 91年の歴史に幕
最終便到着後、ホームで乗務員に花束を贈る高校生ら=31日午後11時5分、三木市福井、三木鉄道駅三... 最終便到着後、ホームで乗務員に花束を贈る高校生ら=31日午後11時5分、三木市福井、三木鉄道駅三木駅(撮影・峰大二郎) 第三セクターの三木鉄道(三木-加古川・厄神間、約六・六キロ)が、三十一日の運行をもって廃止され、九十一年四カ月にわたる歴史に幕を下ろした。近畿運輸局によると、三セク鉄道の廃止は二府四県で初めて。 一九一六(大正五)年、播州鉄道三木支線として開通し、特産品の金物や酒米を全国に運んだ。八五年に三セクとなったが、利用が落ち込み赤字が続いた。二〇〇六年、廃止を公約に掲げた薮本吉秀市長が当選し、〇七年、廃止が正式決定された。 最終日は午前六時台の始発から、廃止を惜しむ鉄道ファンらで車両内や三木駅前は混雑した。同駅発の最終となる午後十時四分発の便がホームを離れると、ファンらが手を振って別れを惜しんだ。 四月一日からは、神姫バスが代替バスを運行する。(長尾亮太)【三木鉄道の動画はこちら