エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
神戸新聞|社会|明石海峡大橋の歩行者通行を検討へ 兵庫県予算案
明石海峡大橋の直下を走る保守点検用通路。単車、歩行者など通行を検討する=2010年9月(撮影・山... 明石海峡大橋の直下を走る保守点検用通路。単車、歩行者など通行を検討する=2010年9月(撮影・山崎 竜) 兵庫県は2011年度、明石海峡大橋の保守点検用の管理通路を使って歩行者や自転車、125cc以下の単車で渡れるよう検討に入る。明石淡路フェリー(愛称・たこフェリー)の運航休止で、通勤・通学など生活交通の確保が課題となっており、学識者らによる検討会を発足させ、ニーズや通行の可能性を探る。 明石海峡大橋は1998年に完成した世界最長(全長3911メートル)のつり橋。125cc以下の単車は通行できず、歩行者や自転車とともに、明石港と淡路・岩屋間を結ぶフェリーなどを利用してきた。 昨年11月、たこフェリーが大橋の料金値下げなどによる経営悪化で、運航を休止。同じ航路に淡路ジェノバラインがあるが、単車は乗船できないため、地域住民の暮らしに影響が出始めている。 そこで県が目を付けたのが、大橋の道路下に
2011/02/16 リンク