エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント47件
- 注目コメント
- 新着コメント
JULY
車道と歩道で、どっちが重篤な事故に発展するかは明らかなわけで、そこを改善せずに歩道から締めだすのは、自転車を運転するなら車にひかれるのを覚悟しろ、みたいなもの。まぁ、マナーがダメなやつは問答無用だけど
wkoichi
自転車関連の死亡事故は対車が9割で、うち7割が交差点で発生している。また、歩道を走っている方が視認性のため事故に遭いやすい。対策は自転車が車道を走ることとされている。 http://www.jama.or.jp/safe/bicycle/index.html
babi1234567890
自転車ってエコとか言われる割に駐輪場とか肩身狭いよね「国・自治体や警察は長い間、交通の規制対象として自転車を正面から扱ってこなかった。車、自転車、歩行者の3者に対し、道は車道と歩道の2つしかないのだ」
ruletheworld
だから、自転車に注文を付けるなら、犬以下の記憶力しかない自動車乗りどもを徹底的に躾てからの話だろ。なに最後の方にちょっとだけ触れてアリバイ作って自転車に説教垂れてやがるんだ糞マスゴミが!
fmnaka
自動車による交通事故死者数が減る→他に改善ポイントは無いか!→自転車の事故が増えてるらしい規制だ!!! という乾いた雑巾絞りとる的な改善意識の結果。その意味では"二次元規制"の問題にも通じるものはある
wkoichi
自転車関連の死亡事故は対車が9割で、うち7割が交差点で発生している。また、歩道を走っている方が視認性のため事故に遭いやすい。対策は自転車が車道を走ることとされている。 http://www.jama.or.jp/safe/bicycle/index.html
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2011/10/31 リンク