エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岩田聡 GDC講演内容|Nintendo
そして、この点も考えてください。大規模なオンラインアプリケーションストアでは今日数万ものゲームが... そして、この点も考えてください。大規模なオンラインアプリケーションストアでは今日数万ものゲームがダウンロード可能です。 ゲーム開発は混沌の中にあります。 もちろん、そういったダウンローダブルゲームのほとんどは小売りされるソフトに比べて開発に要するコストはかなり低いものです。しかし、これらがどんな収益を生み出すでしょう? スクリーンダイジェストの調べによりますと、去年の主要モバイルサービスにおける全アプリケーションダウンロードのうちの92%が無料だったそうです。 また、無料ではないソフトも、その多くが極めて安い価格で売られています。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか? それに答えるためには、私たちのビジネスに対する二つの全く異なった見方を理解する必要があります。すると一つの質問に突き当たります:価値の高いゲームを作り続けることが、最も優先される事項かどうか? です。 専用
2011/04/03 リンク