エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦略の実行 KPI(重要業績指標)の設定が肝1 N's spirit 投資学・経営学日記
いくら綺麗な戦略を立案できても、実行場面で組織が機能しなければ、絵に描いた餅に終わってしまいます... いくら綺麗な戦略を立案できても、実行場面で組織が機能しなければ、絵に描いた餅に終わってしまいます。そのため、戦略立案においては、その実行場面を具体的に描くことが重要になってきます。そのときに重要となる要素のひとつがKPI(重要業績指標)の設定です。 ■KPI KPIとは、戦略目標の実現度合いを図るための指標のことです。経営者は適切なKPIを決めて、それを日次あるいは週次などで管理して、経営状態を把握する必要があります。従業員は、このKPIを意識して働くことが求められ、KPIが報酬に連動する場合も多くあります。もちろん、KPIはビジネスの種類や部門毎によって異なります。 ■KPIの種類 KPIには大きく3つのタイプがあります。 1.インプット 作業時間や作業回数など、 2.プロセス 組立時間や注文受け時間など 3.アウトプット 販売台数や利益など インプットで管理するほど、堅いマネ
2012/08/27 リンク