エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TwitLonger — When you talk too much for Twitter
楽天のコンサルは「メルマガの保有数を増やしたければプレゼントで集めろ」と言う。 そこで、楽天の通常... 楽天のコンサルは「メルマガの保有数を増やしたければプレゼントで集めろ」と言う。 そこで、楽天の通常プレゼント(懸賞市場)に、実際に販売している商品を出してみた。過去に何十回と出しており、毎回2000ほどの応募がある。 今回は調査の為、選択肢を設けた。 項目名は「不正応募対策」 選択肢は5つあり、「当てないで」や「当たっても辞退します」など4つと「参加します」を1つ。 1. 要らない 2. 要らない 3. 要らない 4. 要る 5. 要らない という並びで設置してみた。 開始翌日、既に500程度の応募がある。 その中から新しい順に120名を抜き出して、どの選択肢を選んでいるか調べてみた。 1. 0件 2. 30件 3. 17件 4. 35件 5. 38件 ほぼ100%、ソフトを使った自動応募であることが判ると思う。 4の参加意志のある応募も、9割以上が別に設けたアンケートに無回答だったり、ア
2011/01/25 リンク