エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日米合意、空の自由化 恩恵広く : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ワシントンで開かれていた日米両政府の航空協議が11日夜(日本時間12日昼)、合意に達し、羽田空港... ワシントンで開かれていた日米両政府の航空協議が11日夜(日本時間12日昼)、合意に達し、羽田空港と米国を結ぶ深夜・早朝の定期便の運航や、日米の航空会社が両国間の路線や便数を自由に設定できる「オープンスカイ」協定が実現することになった。日米航空会社の提携や新たな航空会社の参入が進み、利用者の利便性も高まると期待される。(山下福太郎、栗原健) 羽田「国際」化 今回の合意で、利用者の恩恵が大きいとみられるのは、羽田空港と米国を結ぶ定期便の運航だ。2010年10月に羽田が再拡張した際、深夜・早朝に1日最大8便が運航できるようになる。羽田発着の国際便は、これまで中国行きなど近距離便に限られていただけに、「羽田の国際化が大きく進展する」(国土交通省国際航空課)ことになる。 成田空港は騒音対策のため午後11時〜午前6時は運航ができないが、羽田と合わせれば、首都圏から米国に飛ぶ利用者はさらに幅広い時間帯の
2009/12/15 リンク