エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成長する市場、動員効果 : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成長する市場、動員効果 : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大阪・南港(大阪市住之江区)で、アニメや漫画、ゲームの登場人物に扮装(ふんそう)するコスプレのイベ... 大阪・南港(大阪市住之江区)で、アニメや漫画、ゲームの登場人物に扮装(ふんそう)するコスプレのイベントが頻繁に開かれている。31日と11月1日には、アジア太平洋トレードセンター(ATC)などが〈西日本最大級〉と銘打ち、アニメ主題歌のライブをあわせたイベント「南港コスプレフェスタ?」を開く。臨海部で盛り上がりを見せる、若者文化に迫った。 (辻阪光平) ATCで今月10日に開かれたイベント。レンガ模様など撮影用の背景幕、写真シール作製機を置いた会場は、色鮮やかなカツラをかぶり、通販で手に入れたドレスや手作り衣装を着た参加者らでにぎわった。屋外広場でも、海をバックに、番傘や扇などの小道具や一眼レフを構え、研究した表情やポーズを決め合う。 「はじめは友達に誘われて。やってみたら、構図や撮影場所にもこだわるようになった」 テニスがテーマのアニメキャラに男装した、私立大4年のコスネーム「みれい」さん(