エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自・民対決は2知事選のみ…統一地方選 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
統一地方選で行われる10知事選(3月26日告示、4月12日投開票)の告示まで、26日で1か月とな... 統一地方選で行われる10知事選(3月26日告示、4月12日投開票)の告示まで、26日で1か月となる。 読売新聞社の調査では、自民、民主両党の対決の構図となるのは2道県にとどまる一方、6県で両党が現職に「相乗り」する方向となっている。今年唯一の大型選挙と目されているが、政党の存在感が薄れている。 前回統一選では12都道県で知事選が行われたが、今回は東京都と佐賀県が外れる。 「自・民対決型」となるのは、北海道と大分県。いずれも、自民党が現職を支援し、民主党が新人を推す構図となっている。神奈川、福井、奈良、鳥取、徳島、福岡の6県では、自民、民主両党の党本部や、地元組織が現職を支援する「相乗り」の構図となる。 民主党は、岡田代表の地元の三重県と、島根県では独自候補擁立を断念した。 4月12日には、5政令市長選(3月29日告示)の投開票も行われる。
2015/02/26 リンク