エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(1)動物園や博物館、教育普及へ連携 : 教育ルネサンス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(1)動物園や博物館、教育普及へ連携 : 教育ルネサンス : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「上野の山でクマめぐり」では、動物園でクマの生態を学ぶことからスタートした。写真はツキノワグマ(... 「上野の山でクマめぐり」では、動物園でクマの生態を学ぶことからスタートした。写真はツキノワグマ(東京・台東区の上野動物園で) 美術館や動物園を含めた様々な博物館による教育普及活動が広がりつつある。 樹木の途中に置かれたご飯入りの竹筒をとろうと、マレーグマが指先からツメをのばして登り始めた。「うわぁー」「忍者みたい」「かわいいね」と、柵の外から歓声が上がる。すかさず、上野動物園動物解説員の小泉祐里さんが、「ツメの動かし方を見て下さいね。歩き回っている時に、足の裏や足の運びもよく観察してください」と声をかける。 5月17日、東京・台東区の上野公園内にある上野動物園、国立科学博物館、東京国立博物館で、セミナー「上野の山でクマめぐり」が開かれた。ライオンめぐり、ゾウめぐりに続き、今年で3回目だ。 午前9時過ぎから約50分間、ホッキョクグマ、マレーグマ、ヒグマ、ツキノワグマの生態を観察した後は、歩い