![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ce3ee1c3df1293cbebde2cdb69844b52038708/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fimg%2Fyol_icon.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント14件
- 注目コメント
- 新着コメント
![norton3rd norton3rd](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/norton3rd/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「地元愛」薄い名古屋市民、来訪も勧めず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
名古屋市民は地元への愛着が薄く、来訪を勧めたがらない――。 こんな市民像が、市が全国7都市と比べたイ... 名古屋市民は地元への愛着が薄く、来訪を勧めたがらない――。 こんな市民像が、市が全国7都市と比べたイメージ調査で浮かび上がった。「全国でも有名だが、魅力に欠ける」とやゆされてきたこれまでの指摘を裏付けた形。今後、市を挙げてイメージアップに乗り出す構えだ。 昨年9月に公表された地域のブランド力をテーマにした民間調査で、全国1000市区町村のうち、名古屋は認知度が5番目と高かったが、魅力度が31位にとどまったことなどから、市は6月にインターネットによる調査を実施。イメージ改善や市民の意識変革に向けた戦略を策定するのが目的で、名古屋のほか、東京23区、札幌、横浜、京都、大阪、神戸、福岡各市のそれぞれで5年以上住む男女418人から回答を得た。 自分が住む都市にどの程度愛着や誇りがあるかなどを10点評価で聞き、指数化したところ、名古屋は「愛着度」が49・0ポイントで7番目、「誇り度」が27・5ポイン
2016/09/28 リンク