エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「母と姉を傷つける言葉で…」ジダンがTVで釈明 : ニュース : ワールドカップ2006 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「母と姉を傷つける言葉で…」ジダンがTVで釈明 : ニュース : ワールドカップ2006 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「母と姉を傷つける言葉で…」ジダンがTVで釈明 【パリ=若水浩】サッカーのワードカップ(W杯)ドイ... 「母と姉を傷つける言葉で…」ジダンがTVで釈明 【パリ=若水浩】サッカーのワードカップ(W杯)ドイツ大会の決勝で退場となったフランス代表主将のジネディーヌ・ジダン(34)は12日夜、フランスの有料テレビ「カナル・プリュス」に生出演し、イタリアのDFマルコ・マテラッツィ(32)に頭突きをした理由について「自分の母と姉を深く傷つける言葉」を3回繰り返し言われたため、と説明した。 具体的に何を言われたかは明かさなかった。人種差別的な発言だったかどうかは質問されなかった。 ジダンによると、あの場面で、マテラッツィがユニホームを引っ張ったため、「ユニホームが欲しければ、試合後にあげるよ」と応じたという。その直後に発せられたマテラッツィの言葉に対し頭突きをしたが「言葉の暴力は、時として顔を殴られる方がましというほどのものだ。挑発がなければ、あの行動はなかった」と説明した。 試合を見ていたファンや子供