記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dbfireball
    dbfireball でも最後は電気自動車の方向に行くでしょ、どう考えても。

    2013/05/17 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 正直リーフ買うならMINICAB-MiEV TRUCK買います。実際リーフは中途半端だと思う。売れては欲しいけれど。

    2013/05/14 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 本当の問題は、「卵が先か、鶏が先かというジレンマ」に。

    2013/05/14 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun 3/15に原発がどーん、ってなった時最初に考えたのは「あー、日産はLeafどうすんだこれ」だったなぁ。EVの場合、鶏と卵というより、技術革新を補助金やらなんやらで前倒ししようとしてたので、こうなると待つしかない。

    2013/05/13 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 政府がインフラ整備しようにも各省主導権の取り合いで前に進まず、現場は勝手な規格乱発で統一できないから、EVは普及しないと思う。結局ビジネスなんだよね日産も。

    2013/05/13 リンク

    その他
    kawai_masanori
    kawai_masanori この、財経新聞っていうのが、そんなメディアあったのか、という感じで、記事の内容より興味湧いた。

    2013/05/13 リンク

    その他
    alpinix
    alpinix だから充電スタンドの設置ではなく「立ち寄った客に満充電した電池と交換する仕組み」にしろと言ったのに/真面目な話、カーシェアには向いていると思うのでマツダとかと組んでそっちに進んだ方がいい。

    2013/05/13 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx タクシーにリーフ使って爆死してましたっけねそういえば。

    2013/05/13 リンク

    その他
    komochishisyamo
    komochishisyamo インフラ整備しても8時間とか使い悪すぎるし急速充電はバッテリー劣化だしバッテリー何十万もするし。車は良い車なんだけどね。

    2013/05/13 リンク

    その他
    mesotaro
    mesotaro 都心部のカーシェアリングなんかそこそこ使えそうだけど絶対的に需要パイがまだまだ少ないか(´・ω・`)

    2013/05/13 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 インフラ需要喚起のため、損益見込む計画ならいいと思う/自宅充電が整いそうな所で使うには航続距離が短く、短くてOKな場所ではその逆。だからダメと言いたいが、逆に大企業がそれでいいのかとも

    2013/05/13 リンク

    その他
    watto
    watto PM2.5問題の中国に大いに売り込んでください。一石何鳥にもなる。

    2013/05/13 リンク

    その他
    shigeo-t
    shigeo-t そもそも自宅で充電できるのは戸建て居住者。こういう車を買いそうな層は、都会住まいなので戸建ては居住者少ない。

    2013/05/13 リンク

    その他
    LNCQDGAN
    LNCQDGAN 価格の高さ、1回の充電当たりの走行距離の短さなどが指摘されているが、最大の問題はインフラ整備。そりゃそうだ・・・

    2013/05/13 リンク

    その他
    unamu_s
    unamu_s 技術的なことはわからないけど、もうちょっとカッコよくしたほうがいいんじゃないかとは思う。

    2013/05/13 リンク

    その他
    tweetyukky
    tweetyukky 卵が先か、鶏が先か―技術開発の専門家によれば、「このような議論に陥った新技術は、絶対に普及には至らない」

    2013/05/13 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 都市部で電気自動車+遠征時はカーシェアリングでええんやないの? カーシェアリングと充電場を併設して増やしていってさ。

    2013/05/13 リンク

    その他
    REV
    REV 予想(願望):津々浦々に充電ステーション 実際:計画停電 /(充電電力は、然程品質を問われないので、風力や太陽光電力を充電に回す案はある)

    2013/05/13 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2013/05/13 リンク

    その他
    trini
    trini 走行距離短いやろ、やっぱ

    2013/05/13 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch トップギアが先か、性能そのものが先か。

    2013/05/13 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/05/13 リンク

    その他
    d0i
    d0i なんでリーフにはレンジエクステンダー(GM用語?)が装備されないんだろう…小さいから?

    2013/05/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日産自動車のEV「リーフ」が販売不振、燃料電池と同じ末路に? | 財経新聞

    日産自動車の電気自動車「リーフ」の販売が低迷している。2010年の発売から2016年までに世界で累計150万...

    ブックマークしたユーザー

    • wallgolftotr2013/05/18 wallgolftotr
    • dbfireball2013/05/17 dbfireball
    • TakamoriTarou2013/05/14 TakamoriTarou
    • sankaseki2013/05/14 sankaseki
    • SasakiTakahiro2013/05/14 SasakiTakahiro
    • fm3152013/05/13 fm315
    • daruyanagi2013/05/13 daruyanagi
    • kaorun2013/05/13 kaorun
    • kagobon2013/05/13 kagobon
    • kawai_masanori2013/05/13 kawai_masanori
    • alpinix2013/05/13 alpinix
    • rgfx2013/05/13 rgfx
    • komochishisyamo2013/05/13 komochishisyamo
    • mesotaro2013/05/13 mesotaro
    • gazi42013/05/13 gazi4
    • ksk1304212013/05/13 ksk130421
    • uduki_452013/05/13 uduki_45
    • hyolee22013/05/13 hyolee2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事