エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たらの芽 たらの木栽培
たらの木は、ウコギ科の、植物で、生息地は北海道から、沖縄まで、日本全国に分布、平地から、高山 まで... たらの木は、ウコギ科の、植物で、生息地は北海道から、沖縄まで、日本全国に分布、平地から、高山 までの、丘陵地、原野、傾斜地など、いたるところに、単性、群生しているのが、見受けられます。 たらの木の若芽の「たらの芽」には、他の山菜には無い独特の「コク」や表現のしくいまろやかな「モチッ」とした食感 があり、誰にも愛される山菜を代表する「山菜の王様」です。 たらの芽は「山菜の王様」と、呼ぶにふさわしい、味と香り、知名度、大衆性、人気度があります。 「山菜の王様」と呼ばれている山菜には、その他わらび、モミジガサ(シドケ)、などがありますが、採取量、 味、料理のしやすさ、大衆性などから比較しても、「たらの芽」には、およびません。 特に、「大衆性」は、たらの芽を食べないと「春の実感」が無い、というほどに「春の山菜」なってしまいました。 その美味しさと、人気度合いから、天然のたらの木は、いたるところで、