記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kulurel
    kulurel まぁ日本人は比較広告を極度に嫌うからね。グラフでA社B社C社(伏せ字)で比較してそれで比較にしたつもりになるのも良くも悪くも日本人

    2009/06/05 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「そもそも(ホンダの)マイルドHVは、エンジンをモーターがアシストするシンプルな構造なため、小型で低コストなのが特徴だ。それが業界内でも「電動アシスト自動車」とも揶揄される所以である。」

    2009/05/31 リンク

    その他
    matogawa183
    matogawa183 ライバルをライバルと認めず、馬鹿にするような広告を打つ企業のクルマにはのらねぇ。

    2009/05/30 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen ものの喩えとしての比較広告は、よほどうまく行わないと失敗する。「お前らは『電動アシスト』的貧乏HV買うの?」と言われてる気がするので、日本人目線から見た場合にプリウスを買いたくなるかと言えば、NOだね。

    2009/05/29 リンク

    その他
    BHD_DELTA
    BHD_DELTA 形振り構わずとはこのこと。肥大化したトヨタの逆切れ的戦略。嫌いだな、T。

    2009/05/29 リンク

    その他
    Qunio
    Qunio ” 本来、高いはずのクルマが安くなれば、売れるに決まっている。”すげーなこの考え。全く買いたくならないんだけど。クルマ売れるとか売れんとか浮世離れしてる、違う世界の話。

    2009/05/29 リンク

    その他
    sabotem
    sabotem 日本で比較戦略をとるって珍しい

    2009/05/29 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv 新プリウスはデザインもなかなか。/ 逆にトヨタとしてはインサイトをなんとしてもブッ潰して独占を維持しておきたいところだよねぇ。ナンバーワンよりオンリーワン

    2009/05/29 リンク

    その他
    m-bird
    m-bird ロータリーエンジンがアップをはじめました

    2009/05/29 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 感情論を考えなければ、企業としては正しいマーケティング。日本人的には、この手の広告みて買い物するのは気持ちいいのかな? そして私はTesla&エリーゼ派。

    2009/05/28 リンク

    その他
    furasuke21
    furasuke21 アップルがやってたやつだね。

    2009/05/28 リンク

    その他
    ryokanuma
    ryokanuma まぁ逆にモーター壊れたりバッテリー劣化した後も走れるのはインサイトだけなんですが。どっちも利点・不利点があるんだから営業の言葉やスペックに惑わされずに自分で選べばいいと思うけど。

    2009/05/28 リンク

    その他
    kskmeuk
    kskmeuk http://diamond.jp/series/inside/09_06_05_001/ と同じ? 日産空気..orz

    2009/05/28 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado フィットとかが一番です。

    2009/05/28 リンク

    その他
    walwal
    walwal それだけトヨタは焦っているのかなあ?

    2009/05/28 リンク

    その他
    on_your_mark
    on_your_mark どうせ製造から廃棄まで通してみたら全然エコじゃない車なんだからプリウスなんていらないし、トヨタ車なんて恥ずかしくて乗りたくない。 先代のインサイトはかっこよくて欲しかったけど今回のは普通のホンダ車だね

    2009/05/28 リンク

    その他
    theblackcoffee
    theblackcoffee 『「インサイトに乗った客が立て続けに、プリウスを見に来た」と興奮気味に語る。』いったい何台買うんだよ。

    2009/05/28 リンク

    その他
    yonbi
    yonbi どうでもいいけど、高速で120キロ以上で飛ばしているプリウスみていると何がしたいんだとおもってしまう。エコカー減税とか言う前にああゆうのをなんとかしてくれ。とおもう。

    2009/05/28 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots 飲んでるドリンクがコカとペプシなら高評価だったのに。(皮肉的な意味で)

    2009/05/28 リンク

    その他
    coolstyle
    coolstyle まあこれを判断するのは消費者ですけどね…。

    2009/05/28 リンク

    その他
    pondelion232
    pondelion232 えげつないなぁ

    2009/05/28 リンク

    その他
    babelap
    babelap 自爆寸前の新プリウスの価格設定といい、市場競争をやってるというよりは相手を叩き潰してパイを独り占め的な。

    2009/05/28 リンク

    その他
    boke-boke
    boke-boke 本当の狙いはレクサスhシリーズやエスティマのことだったら笑える

    2009/05/28 リンク

    その他
    takashi_peace
    takashi_peace トヨタ

    2009/05/28 リンク

    その他
    gh_ac4e
    gh_ac4e いいのいいの。「ハイブリッド車には乗りたいけどトヨタ車には死んでも乗りたくない」って人には。

    2009/05/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    業界騒然!ホンダ「インサイト」をコケにする トヨタ「プリウス」の容赦ない“比較戦略”(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    業界騒然!ホンダ「インサイト」をコケにする トヨタ「プリウス」の容赦ない“比較戦略” ダイヤモンド・...

    ブックマークしたユーザー

    • kulurel2009/06/05 kulurel
    • sophisticate2009/06/05 sophisticate
    • blueribbon2009/05/31 blueribbon
    • no_more_jimin2009/05/30 no_more_jimin
    • matogawa1832009/05/30 matogawa183
    • shibakashi052009/05/30 shibakashi05
    • DK4R2009/05/30 DK4R
    • guldeen2009/05/29 guldeen
    • shaketoba2009/05/29 shaketoba
    • BHD_DELTA2009/05/29 BHD_DELTA
    • Qunio2009/05/29 Qunio
    • came82442009/05/29 came8244
    • sabotem2009/05/29 sabotem
    • wackies2009/05/29 wackies
    • onigiri_srv2009/05/29 onigiri_srv
    • m-bird2009/05/29 m-bird
    • Ez-style2009/05/28 Ez-style
    • swmpd0562009/05/28 swmpd056
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事