試合だけでなくユニフォーム、スパイク、スタジアム、ファン・サポーター、カルチャー、ビジネス、テクノロジーなどなど、サッカーの様々な面白さを発信します。現場好き。週末フットボーラー。 ついに、このときがきた! 昨秋からQolyでたびたびお伝えしてきた、New Balanceによるサッカー進出の話題。既に選手たちが「N」マーク入りのスパイクを着用し、公然の事実とされてきたアメリカの大手スポーツ用品メーカーによる新展開が本日、ついに正式発表。日本でも都内で記者会見が行われた。 100年以上の歴史を持つ“NB”が、満を持して参入を決めたフットボール市場。発表を行ったニューバランス ジャパンの冨田智夫代表取締役社長、そしてNew Balance本社のアラン・ヘッド上級役員の言葉からは、これまで培ってきた革新的技術とチャレンジ精神などクラフトマンシップを糧に、世界で最も人気のスポーツであるフットボール