ハチ駆除について一緒に学んでいきましょう このサイトではハチ駆除専門業者について、利用するメリットや特徴について幅広く御紹介しています。 日本国内には色々なハチが生息していますが、種類をとわず攻撃的でしばしば事故も発生しているそう。 殺虫剤をまいたところが逆襲されて、病院送りになるなどのリスクは確実に存在しています。 このような素人による駆除対策のリスクも専門家に依頼すれば危険に向き合うことなく、安全に駆除してくれるのは確かです。 再び営巣しないための対策もケアしてくれます。 ハチ駆除専門業者の魅力を分かりやすく紹介 ハチのリスクはさされたあとに、アレルギー症状に見舞われるリスクです。 10-20%の割合で浮腫みや蕁麻疹・嘔吐、場合によっては呼吸困難(アナフィラキシーショック)に陥ることも。 このようなリスクを回避するには、ハチ駆除対策をすることですが、専門業者に絶対に依頼するべきなのはハ
世間には「ゲームを作っている者はゲームの評論をしてはいけない」とでもいうような「不文律」があるのだろうか? もしそうであれば、ゲームデザイナーというのは実に窮屈な職業である。 ずいぶん前のことだが、リンクスのブログに過去のゲームについての感想を書いたところ、「先輩ゲームデザイナーに対する尊敬の念が足らない」という主旨のお叱りを受けた。 はっきりいって訳が解らない。 我々はゲームについては消費者である一面も持っている。ほうぼうのブログで自由気侭に評論している人がいるというのに、我々だけが素直な感想をかいちゃいけないというのは、とんだ「いいがかり」である。 また、ひひるがゲームをプレイして、「計算が大変」とぼやいたら、別のブログや掲示板にそのことを揶揄するような書き込みがあった。 これまた子供じみた嫌がらせだ。ひひるは決して計算は苦手な方ではない。主婦として家計を預け、ワークスゼロでは経理も担
kataさんと葉書のシュペー号の後にゲームジャーナル28号の春秋戦国をプレイしました。 後半4ターンだけの戦国シナリオで、kataさんが本国:秦、同盟:楚・趙、私が本国:越、同盟:魏・燕となりました。 簡単に口頭説明をして始めたのですが、毎ターンチット3~4枚が引かれるとあっさりターン・エンドになったことと、エリアが絞られていて長考することもなかったので、プレイはサクサク進みました。 越が楚を、魏が秦を侵略。毎ターン優秀な国王を輩出する秦は意地を見せますが、早々に戦車を騎馬に転換できた魏に押し切られます。趙の武霊王も"胡服騎射"を発動する前に滅亡し、kataさんのコントロールする国がなくなって終了。 チットと外交のサイの目が偏って出て、かなり極端な展開だったかもしれません。 感触としては、家臣(人物)チットは登場数をある程度抑えてあるのだと思いますが、ついつい出ることを期待してしまいます。
OSGのサイトももうすぐ閉鎖されてしまうのかなー、と思ってざっと見ていたら、フォーラムに訃報のスレッドがあって、越田一郎さんの名前がありました。 ブログを始めて1年ほどですが、ちょうどその頃も同様の記事に遭遇してました。 presente!は、ささげ銃!present arms!の意でしょうか。 ちがうかもしれませんが、そう思うことにして。 越田氏と、OSGとKevin Zucker氏に、敬礼。 OSG Forums > OSG General Discussions > OSG News and Announcements Presente! 07-13-2005, 04:23 PM kzucker Presente! This is a forum to remember our companions... #2 07-13-2005, 04:36 PM kzucker Ichiro
ホントは「体感巨○主義編」か「次郎長魂編」にしようか迷いましたが…。 当日はサッポロ辺境伯様、つじ参謀様、たかさわ様、SADA様、老兵様、Goma様、y.nakano様、へぼへぼ6+1様、青ヤギ様、軍神様、市川丈夫様そして私の12名が参加。 写真はたかさわさんと対戦した「Bobyy Lee(Col)」。 念願の初対戦です。 1863年シナリオで北軍を担当しましたが、見事に翻弄されました。 いろいろ駆けずり回らされて最後はアレキサンドリアを落とされて北軍敗北。 でも積み木故の駆け引きや司令部の使い方など大変勉強になり、また楽しくプレイできました。 他のシナリオもやってみたいです(特に1864年)。 「Bobby Lee」終了後は軍神様と「ワーテルロー20」を2戦。 あんなに笑いながらゲームをしたのは初体験でした。 2戦ともワーテルローに至る前に決着で、どうも私は決戦主義派のようです。 最後は
いまさらですが、今回は某所で議論となった”テストプレイ”という言葉についてまとめてみようと思います。 ワークスゼロのリンクスが主催する「山猫歴史クラブ(以降”山猫会”と書きます)」、このゲーム会をみなさんはどれくらいご存知ですか? 遊びに来てくださった方ならもうどんな雰囲気でどんなゲームがプレイされているのかもお分かりでしょう。 ただのゲーム会? WZのテストプレイをする場? それともWZの広報の場? 知らない人は私たちのいろいろなところでの発言から「きっとこんなもの」と各自想像していることと思います。 現在の山猫会はみなさんがゲームを持ち寄り、普通のゲーム会と同じようにゲームを楽しむ場であることに加え、ワークスゼロ製作の未発売のゲームを遊んでもらう場として存在しています。 この場でWZのゲームを体験していただくことは私たちにとって、みなさんが「面白い」とか「つまらない」とか言っていただけ
「SOLGER & TSS」日曜日 東地区 S 36b 12/28日ブースにてお待ちしております。 取り置き締め切りました。有難うございました。 新作 第二次ラグナロック作戦:頒布価格¥500 ツクダ「ラグナロック作戦」拡張キット シナリオ4本?:大親征・新領土動乱・救国軍事会議・深紅の星路 最初はマル・アデッタの抱き合わせ付属品にしようと思いデザインしたのですが、やはり不味かろうと思ったので別個にて頒布します。 殆どのシナリオのゲーム展開は一方的ですのでご了承をw マル・アデッタ星域会戦:頒布価格¥500 ツクダ銀英伝拡張キット シナリオ2本:マルアデッタの戦い前・後編 ゲーム展開は一方的ですので(ryw 既刊 バーミリオンの死闘:頒布価格¥600 夏コミ頒布 グリュンワルド1410のシステムを流用 元親記:頒布価格¥600 戦国四国長宗我部家の戦い シナリオは長浜表・渡川・中富川原の3
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く