◆「プライド」 ◇共生できる街を目指し 自分たちが動けば変わる 赤、青、オレンジ、黄色……。色とりどりの4000個の風船が一斉に青空へ舞い上がる。札幌駅前通を埋めた約1000人の性的マイノリティー(LGBT)の人たちとその支援者から、歓声が上がった。14回目を迎えた昨年9月のパレード「レインボーマーチ」。多様性の象徴である虹色の旗の下、LGBTの存在を知ってもらい、一般の人との共生を呼び掛けるイベントだ。 札幌でのパレードの創設者が、ススキノでゲイバー「Hearty Cafe」を営む桑木昭嗣(あきつぐ)さん(34)。10回目を区切りに実行委員を退いたが、今も生きづらさを抱える同性愛者らの相談に乗る、コミュニティーのリーダー的存在だ。 「ゲイは自分一人じゃないか」。13歳の時、男性が好きなことに気付いた桑木さんは、孤独感と、同性愛者であることを否定したい思いで苦しんだ。16歳で思い切ってゲイ
漫画家のかずあきさん(ゲイ)、以前サイゾーウーマンでもご紹介した『くされ女子!』(ブックマン社)の著者・竹内佐千子さん(レズビアン)、女だった男(FtM)の漫画家・西野とおるさん、男だった女(MtF)の文筆家・能町みね子さん......。異なるセクシャリティーを持つ4人が集結した対談集『四巨頭会談−男好きの男と女好きの女と女だった男と男だった女』(ブックマン社刊)をご存じ? 本書では性や恋、身体機能についてまでそれはそれはディープに語られているわけだが、能町みね子さんの"男として男を観察できたのは楽しかった"という発言に、ビビッ! 男の園、女の園、両方のグループに属した経験のある能町さんに、それぞれの友情の違いを聞いちゃいました。やっぱり女はドロドロ、男は熱血なんでしょうか? ――『四巨頭会談』の中で、すごく興味深い箇所があったんです。能町さんは以前、男子として生活されていた頃、"男として
僕個人はゲームの思考ルーチンを作ることなどには興味があるので、みんな知っていることだと思っていたのですが、意外と「現在世界最強の囲碁の思考ルーチンはモンテカルロ」ってのは知られてないみたいですね。うっかりすると「そんなわけないだろー」とか言われてしまう。その根底には「モンテカルロはとても収束が遅くて使いものにならない」という過去の記憶があるのかなー。ちょうどJavaScriptが使いものにならないおもちゃ言語だと思われていたように。 囲碁の思考ルーチンを著しく進化させた新しいモンテカルロが昔の単純なモンテカルロとどう違うかというと、UCB1という評価関数で「もっと探索するとヨサゲな局面」を判断して、ヨサゲな局面から優先的に探索するという点なんだけど、そういう定性的な話をしてもピンと来ないよね。同じ発想をモンテカルロで円周率を求めるプログラムに適用したら収束の速さが定量的にはっきり見えて面白
■一日を再現、積年の疑問解けた 本書は、古代ローマ最盛期の社会を、一人の人物(語り手)の一日の経験として描くものだ。もちろん、フィクションであるが、細部に関しては最新の史料にもとづいている。私は古代ローマの政治や経済について多少勉強したが、具体的な姿はわからなかった。せいぜい小説や映画から得たイメージしかない。また、それに関して疑問に思っていたことがたくさんある。たとえば、なぜ彼らはいつも公衆浴場にいるのか、誰が奴隷かどうしてわかるのか、というような。 ローマは最盛期に人口150万人といわれるが、狭い土地にどうしてそんなに人が住めたのか? 高層の集合住宅が林立したのである。そのために投機的で悪質な開発業者が横行した。家賃が払えないと野宿者になる。その意味で、現代の都市と似ている。だが、最大の違いは、水道や電気がないということだ。炊事場・風呂・便所はたかだか2階までしかできない。富裕者は下の
■チベットへの憧れ、「鏡」としての歴史 本書は、仏教が西洋においていかに受容されてきたかを古代・中世から包括的に考察するものである。その場合著者は、西洋人は仏教の理解を通して、実際は、自らの問題を表現してきただけだ、という見方を一貫して保持している。たとえば、ヨーロッパ近世の宗教論争においては、仏教に似ているという理由で他派を批判したり、その一方で、カトリック教会はラマ教(チベット仏教)に開放と寛容の態度を見出(いだ)し、それがカトリックに類似すると考えたりした。また、18世紀の啓蒙(けいもう)主義者は、カトリック教会を攻撃するために、仏教の合理性を称賛した。つぎに、ロマン派は啓蒙主義を攻撃するために、仏教を称賛した。さらに、ショーペンハウエルは、生を苦とみなす自分の考えが仏教と合致すると考えた。その結果、仏教は、彼のいう「仏教厭世(えんせい)主義」と同一視されるようになった。 以上のよう
■異質なものの遭遇 新たな意味へ 量子力学以前の物理学では、観察者を超えた、超越的な視点あるいは超越的な何かが仮定されてきた。たとえば、相対性理論も光速を一定と仮定することで成り立っている。ところが、量子力学がもたらしたのは、そのような超越的視点がもはやないという認識である。光子や電子は、粒子であり且(か)つ波動である。しかし、それらを同時に知ることができない。観察するかしないかで、そのあり方が変わるからだ。そこでは、いわば、結果が原因を創(つく)りだす。といっても、観察者に問題があるのではない。対象そのものが不確定的に存在するのだ。 本書は、このような科学認識のあり方を、古代から中世・近代を経て今日にいたる知的変容において考察するものである。というと、科学史の本のように聞こえるが、そうではない。むしろ、著者が指摘するのは、自然科学に生じたのと類似した事柄が、ほぼ同時期に、他の領域でも見い
「未踏の時代 (日本SFを築いた男の回想録)」拝読。 SFマガジン初代編集長の回顧録の復刻版。 SFマガジンを定期購読し、「SF入門」をバイブルのように精読した少年時代を思い出し、懐かしかった。 星新一、筒井康隆、小松左京、眉村卓、豊田有恒らの新人時代の話は、神々の神話を聞くがごとくであった。 そういえば、子供の頃は、安部公房にあこがれて、医学部に入って医者になるふりをしながら、実はSF作家になるつもりだったことを思い出した。 ところが現実は、SF小説のかわりに診断書を書く毎日。 以前、隣の机で働いていた風野先生は、SF評論家として、SFマガジンに連載を持っていたというのに。 どこで人生を間違えたのか。 未踏の時代 (日本SFを築いた男の回想録) (ハヤカワ文庫JA) 作者: 福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/12/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回
トランスセクシュアルのモデルが活躍。トランスセクシュアル(性同一性障害)のブラジル人モデル、リア.T(28歳)が母国ブラジルで行われているサンパウロ・ファッションウィークに参加。アレクサンドレ・ヘルコビッチのランウェイに登場した。 リアはこれまでに、ジバンシィ バイ リカルドティッシのキャットウォークを歩いたり、同メゾンの2010年秋冬キャンペーンにも出演したりしたほか、先日発売された英『LOVE』マガジンの表紙で、ケイト・モスとキスしている姿が話題となっている。 リアは以前は"レオ"の名前を使用しており、リカルド・ティッシのアシスタントとしてキャリアをスタート。リアはモデルとしての可能性に気づいていなかったが、「ある晩、リカルドがパーティにハイヒールを履いて行くよう勧めたんだ。そしてヒールを買い、まゆ毛をブリーチした。それが、モデルになることの始まりだったんだよ」と、テレグラフ紙に対して
2011/2/37:0 世代間格差は「解雇規制の緩和」では解消されない 安藤至大 ◇「ソリティア社員」と仕事がない若者◇ 3月末に卒業予定の大学生に関して、昨年12月1日時点での就職内定率が68.8%と低く、過去最低を更新したことが一月中旬に報道されました。このように若者が仕事を見つけにくい一方で、既に正社員として働いている年長者は終身雇用により過剰に守られているのではないか、したがって解雇規制の緩和が必要ではないかといった意見が最近頻繁に見られます。 このような主張における「解雇規制の緩和」が実際にどのような制度変更を意味するのかは必ずしも明らかではないのですが、暇なのに高給取りの正社員が1人解雇されれば若者が1人以上雇われるだろうという期待がこのような言説を支えているようにも思われます。 そこで本稿では、この議論のどこに問題があるのかを指摘し、世代間格差の是正のために本当に考えなければ
大井氏は「相互独立型自己観」と「相互協調型自己観」ということをいう。「自己が他者とは独立した一つの宇宙である」というような「近代的自我」「アトム的自我」という自己観と、「自己が周囲の他者と切り離し難く結びついた存在である」とする自己観である。そして、後者は「つながり」という意識といった江戸の残光を残した日本人の倫理意識の根底にあるものであり、それが前者の西欧的な自我意識を日本人がうけいれるようになったことで消え去っていくことを惜しんでいる。 氏はまたマーモットの「ステータス症候群」に言及して昨今の日本の格差社会の状態はステータス症候群患者を蔓延させることになるだろうと指摘している。その通りであろうが、その背景は小泉内閣以来の政府の方針ばかりでなく、「相互協調型自己観」から「相互独立型自己観」へ日本人が変わりつつあるということがあるとわたくしは思う(そのような自己観を小泉内閣以来の政府が普及
映画『ソーシャル・ネットワーク』のヒットもあって、Facebookに注目が集まっている。 すでにさんざんいわれているけれど、Facebookは実名主義で、学歴や職歴、趣味だけでなく、宗教や政治的立場の入力欄があり、多くのひとが顔写真を載せている。それに対して日本は、2chに代表されるように匿名主義が主流で、SNS最大手のmixiは、ユーザーの登録情報を実名にしたところトラブルが続出したため、匿名で登録しニックネームでやり取りするのが一般的になった。 実名主義と匿名主義は、ナッシュ均衡の関係にある。大半のひとが実名でSNSを利用しているのであれば、自分だけ匿名なのは、やましいことがあると告白しているのと同じだ。逆にみんなが匿名で情報交換する場所で、一人だけ顔と名前をさらすのは、トラブルを招き寄せるようなものだろう。 実名主義の社会では、自分がひとよりどれだけ目立つかを競うのがデフォルトのゲー
==== キュゥべえのキュゥ=9だとすると、 「御隠居! 俺と契約して魔法少女になってくれませんかねぇ」なハチべえや 「魔法柳生の真髄、その身で味わうがいい」なジュウべえがいるに違いない、というバカ話や キュゥべえのキュゥ=旧で、あいつはクトゥルフ神話旧支配者に違いないという語呂合わせを元に、いろいろと妄想をふくらませてみました。 ==== 魔女が口から吐いた紅蓮の炎が、ビルをなめる。 ただそれだけで、鉄筋コンクリートのビルが熱せられた雨細工のようにぐにゃりと溶け、その身をふたつに折る。 魔女の結界の中であれば当たり前の光景。だが、今私がいるのは魔女の結界の中ではない。これは現実の出来事。 「今ので二百人が死んだね。もうすぐ終電だというのに、日本人は本当に残業が大好きだ」 外見だけは愛らしいぬいぐるみのようなソイツが、相変わらず口も目も動かさずに適当なことを言う。 「適
あまりにも旬の話題で気が引けるのですが、現時点の感想みたいなものです。 どちらも長期政権です。チュニジアのベン=アリー政権が1987年から、エジプトのムバラク政権が1981年からとなってますから、非常に長いのが確認できます。これだけ長期に政権を担当するために、政治は独裁制になっています。形式上は選挙や議会があっても実質として独裁政治体制であったと言う事です。ただ長期独裁政権に付き物の腐敗はあったとしても、経済的には「優等生」とされる発展を遂げています。 独裁政治はやり方次第で政治上の自由は抑圧されても、政治上の安定を得る事は出来ます。イスラム教の勢力の強いところは、どうしても政治に宗教が深くからみますから、どこも政治と宗教の両立に苦労しています。日本の仏教と違って、イスラム教は生活そのものの部分が濃厚ですし、基本的に政教一致の体制を強く求める傾向があります。ここは良いか悪いかの評価と別と思
2011年02月03日 09:03 カテゴリサイエンス最前線 3秒ルールに隠された普遍的な真理とは Posted by science_q No Comments No Trackbacks Tweet 日本にも、落ちた食べ物を3秒以内なら食べても大丈夫という3秒ルール(アメリカでは5秒ルールと呼ばれ、実は大丈夫じゃないという報告も)というのがありますが、この3秒ルールの3秒間にはある普遍的な真理が隠されているのではないかと研究者たちは考えているようです。なぜ3秒なのか? その研究の発端は、1911年に遡ります。それによると、人間の基本動作、例えば「バイバイ!」と手を振るとき、赤ちゃんの片言、ほっとしたときの「ふぅ〜」という一息、心に残る音楽のフレーズ、これらすべて3秒間続くことが多いというのです。 この3秒ルールに縛られているのは、人間だけではないようです。1994年の報告によると、動物
1 名前: レイミーととお太(千葉県)[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 00:17:39.41 ID:OCYPRutGP ?PLT(18000) :Clash Fashion Issue Out Now - 2 Feb 2011 | Clash Music Latest Breaking Music News http://www.clashmusic.com/news/clash-fashion-issue-out-now 2 名前: 緑山タイガ(dion軍)[] 投稿日:2011/02/03(木) 00:18:49.66 ID:lmIMipNe0 グロ 通報した 3 名前: あんらくん(兵庫県)[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 00:19:16.49 ID:yXHyN6QG0 え…? 8 名前: てん太くん(静岡県)[sage] 投稿日:2011/02/
アナログ・ゲーム・スタディーズ(略称:AGS)のサイトです。 “学びが、ゲームをより楽しくする。ゲームが、人生をもっと豊かにする。”を合い言葉に、ゲームとそれ以外の社会的要素を繋ぐべく、現場のクリエイターや研究家・学術者・ファンたちが情報発信と実践をしていくプロジェクトです。 伝統ゲームを現代にプレイする意義(第6回) 草場純 ――――――――――――――――――――――――― ◆第5回はこちらで読めます◆ ――――――――――――――――――――――――― 次に、日本の希少な伝統ゲームとして重要な、藤八拳(とうはちけん)に触れよう。これは前述の『日本伝統ゲーム大観』にも詳しく述べられている。 藤八拳はアクションゲームである。アクションゲームとは、卓上ゲームとスポーツとの中間のゲームと言えば分かりやすいだろう。すなわち程度の差はあれ、身体的な能力の必要なゲームが、アクションゲームである。
《演劇》チェルフィッチュ 本公演 タイトル: 「ゾウガメのソニックライフ」 作・演出: 岡田利規 ■■出演 山縣太一 松村翔子 武田力 足立智充 佐々木幸子 ■■スタッフ 美術/トラフ建築設計事務所 照明/大平智己 音響/牛川紀政 舞台監督/鈴木康郎 弘光哲也 映像/須藤崇規 安西剛 演出助手/映像オペレーター 太田信吾 舞台演出助手/湯山千景 照明オペレーター/片山通子 音響オペレーター/林あきの 木下真紀 大道具製作/東京スタデオ 宣伝美術/菊地敦己(bluemark)小金沢健人 特設ウェブデザイン/石黒宇宙(gm projects) 特設ウェブ編集/中島良平 特設ウェブ対談ゲスト 山崎ナオコーラ 束芋 高嶺格 多田淳之介 記録写真/宇壽山貴久子 記録映像/金巻勲 アフタートークゲスト 7日 岩城京子(進行) 11日 坂口恭平 梅山景央(進行) ■■日程・会場 2011年2月26日(土
アパラチコラで過ごす優雅な時間 メキシコ湾沿いの入り江に面した米フロリダ州の小さな町アパラチコラ。こじんまりした海辺のホテルに宿泊し、バーで新鮮なシーフードを味わえるほか、地ビールの醸造所もある。綿花や漁業で栄えたこの町には、グリークリバイバル(ギリシャ建築への回帰)様式の優雅な住宅が散見される。数キロの沖合に浮かぶセントジョージ島には白い砂浜が広がる。
AP: An injured anti-government protester gestures as he is treated by medics during clashes in #Tahrir. #Jan25
だってトキめいたんだもの\(^q^)/てなわけで衝撃の5話キスシーンの所だけを抜粋してうp。消されないと良いなー。 ※批判コメはうp主が凹むのでらめええええええー!
・白い薔薇の淵まで 中山可穂のレズビアン恋愛小説。すごく切ない傑作。 破滅指向の純文学作家 山野辺塁と、普通のOLのわたしが本屋で偶然に出会って恋に落ちる。社会のしがらみを忘れて、性愛の深みに沈んでいく二人だったが、どんなに身体を結びあっても、わたしは塁が心に闇の部分を隠しもっていることにきがつく。情緒不安定な塁と激しい喧嘩別れと復縁を繰り返しながら、やがてわたしは塁の哀しい過去を知ることになる。 女性同士の激しい嫉妬や乱暴。男女の恋愛とは違ったパターンで、行方が読めずにはらはらさせられる。常に不安定で欠けているから、より一層互いを求めあう。部屋に閉じこもって互いの白い肌を貪りあう彼女たちの姿を読んでいて、尾崎豊の「I Love You」を連想しました。「きしむベッドの上で優しさを持ちよりきつく身体抱きしめ合えば~」、あの曲みたいなイメージの小説です。 ベテランの円熟に与えられる山本周五郎
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【”型”を知る】本質追求と実戦経験の両輪で技術を高める集団が、今後は強くなっていく(2023/05/08)日本の世界観はどのようにして作られたのか④~大和言葉に見る日本人の一体化能力~(2023/05/01)“型を知る” 地域や外圧状況による『型』の違いとは?(2023/04/29)日本の世界観はどのようにして創られたのか③~縄文の「縄」に見る性的結合と生命循環の世界~(2023/04/24)【古代西アジアの文明史④】現代の新しい「世界観の共有」 : 集団や古い制度を超えて直接つながる関係が、むしろ、個人と「集団や社会」の距離を縮めプラス感覚を醸成している。(2023/04/23)日本の世界観はどのようにして創られたのか②~「発酵技術」は「森羅万象は循環し、全ては一体」という世界観から磨かれた?~(2023/04/17)日本の世界観はどのようにして創られたのか①~自然を対象に、追求して、一
今回はファッションについて考えようと思う。しかし、どうして表題が「支配されるの反対は何か」なのだろうか。まず、この問題について考えてみたい。支配されるの反対は何だろうか。 最初に思いついた答えは「支配する」だった。ところが、コミュニケーションについて考えていると、支配する、されるの反対の極にあるのは「相互作用する」であることが分かる。会話が進行するときに「どちらが支配権を持っているか」ではなく、お互いが会話に参加しながら、ある場所に達することがある。つまり、会話の参加者は会話の成り行きにお互い影響を与えつつ、会話そのものからも影響を受けるのである。これが相互作用だ。 つまり、人が支配する、されるという状態に陥っているという事は、そこに何らかの問題がある事になる。問題には2つが考えられると思う。一つは共感が破壊されていて、人の気持ちを適切に汲み取ることができない場合だ。もう一つは影響を受ける
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数日前から、人々はエジプト軍の存在に注目し、議論するようになった。次にエジプト軍について理解しておくべき五つのポイントを示す。 1. エジプト軍の高官たちは、1952年の革命で現在のエジプトを建国したガマル・アブデル・ナセルや自由将校団の直系の末裔たちで構成されている。軍は、これまでの政治秩序から大きな利益を引き出してきた。自由将校団の仲間が政治指導者となり、彼らが形作った秩序が軍となじみがよかったために、軍が政治に直接的に介入することはなかった。 2. デモ参加者に武力行使をしないと軍が発表したことで人々は胸をなで下ろしたが、こうした軍の判断が予測できなかったわけではない。シリア軍は1982年にハフィズ・アサド大統領を救うために数千人を殺害したが、エジプト軍とシリア軍は違う。 軍の高官たちは、社会の安定と治安を保つ内務省の仕事を「汚れ仕事」と見なしてきた。だが、市民に武力行使をしないとい
一言:つるみ・わたる 1964年 東京都生まれ フリーライター 最新刊は『0円で生きる──小さくても豊かな経済の作り方』。その他の著書に『脱資本主義宣言』、『完全自殺マニュアル』、『ぼくたちの「完全自殺マニュアル」』(編著)、『無気力製造工場』、『人格改造マニュアル』、『檻のなかのダンス』(以上太田出版)、『レイヴ力』(共著、筑摩書房)などの著書がある。 お金を稼ぐのが苦手でも、人間関係が得意でなくても楽に生きていけるようなオルタナティブな領域をこの社会に広げたい。今のような経済最優先の社会に反対。少なく稼いで、稼ぎを公平に分けて、のんびり生きていける社会に賛成。共同の畑での野菜栽培、不要品無料放出の〈0円ショップ〉など、様々な無料の経済を日々実践中。 0円で生きる: 小さくても豊かな経済の作り方 -
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
昨日からTwitter上で話題騒然のグーグル先生の新サービス「google art project」 http://www.googleartproject.com/ 海外の有名美術館へ行ってみたいけど、中々簡単にビュンと飛んで行けるものではありません。「いつかはきっと…」と思いながら早幾年。 そんな夢をグーグルが画期的なサービスで叶えてくれました。 【世界の美術館の扉】←ここをクリックするだけで、一瞬にして世界有名17の美術館へまさにビュンとジャンプ出来ちゃいます。 グーグル・アート・プロジェクトは、グーグル社のストリートビュー技術をそのまま美術館内部にまで持ち込み隅々まで撮影し、web上で公開しています。 実際の撮影の様子。 ↓ google art project美術館内の撮影に使用した「ミニ・ストリートビューカー」手押しというのが何ともアナログちっくでいい感じです。 2月1日に一般
深夜、フリー記者仲間の寺澤有さんからメールが来た。彼の裁判で意見書を書いたお礼にホルモン焼きをおごってもらう約束をしていたので、その話かな、などのんびり開いたら、「明日、ある超大物がフリーの記者を対象に会見を開くので来ませんか」とある。そういえば、寺澤さんが記者クラブの開放を求めて、活発に取り組んでいるニュースを、インターネットで見ていた。 私は朝日新聞社在社時代、新聞記者だった時はクラブの内側にいて、アエラ編集部に移ったとたんにクラブから蹴り出される側になった。両方を知っている者として、クラブ(会見)開放の動きにはずっと注目していた。 特に、寺澤さんをはじめ、上杉隆さん、岩上安身さん、畠山理仁さんといったフリー記者たちの取り組みには注視していた。そこへこのお誘いである。 寺澤さんが「超大物」が誰か言おうとしないのも「事前に漏れると困る」という大ニュースの匂いがして鼻がぴくぴくする。何だか
GThNZH5Q1yY 2011年2月1日、グーグルはオンライン上で美術館訪問および作品鑑賞が可能になるプロジェクト、「アートプロジェクト」をスタートさせた。 欧米の主要な美術館と協同したこのプロジェクトは主に3つの機能からなる。グーグルのストリートビュー技術を応用し、画面上で館内を巡ることができる機能、美術館が著作権を保持する作品について、作品細部まで見ることを可能にすると共に作品についての解説を得られるビューワー機能、および作品のなかからお気に入りを選んで自分のコレクションを作り、またそれを家族や仲間と共有できる機能である。 現時点でこのプロジェクトに参加している美術館は以下の17館である。世界的にも主要な美術館が最初に参加したことで、このプロジェクトに参加する美術館はさらに増えて行くことが予想される。 アメリカ スミソニアン・フリーア美術館(ワシントンDC) ニューヨーク近代美術館
第1信であげられた、「批評」の役割をめぐる3つの問題――作品自体に内在している批判性について、批判が生み出す新たな視点について、そして実際に見ていない作品について書くことの有効性について。作り手の立場から投げかけられたこれらの問いに批評家はどんな球を投げ返すのか。 田中功起さんの第1信はこちら|往復書簡 田中功起 目次 件名:批評的トートロジーについて 田中功起さま こちらこそ、今回の企画にお声をかけていただき、ありがとうございます。田中さんからの第一信が「批評になにができるのか」を問うものであったので、実はとても恐縮しています。 「家の近所にある真姿の池湧水群」 多くの作家がそうであるのかもしれませんが、私もまた芸術に無自覚な執心を抱いていた者のひとりにすぎません。しかし、批評家として世に出てから、多くの現場で批評について言及することを求められてきました。それはおそらく、批評が実際の現場
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