タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

blenderとtutorialに関するgoodfieldのブックマーク (3)

  • 扉の先の無限の世界  ~Blender 2.5 & 2.6 で作る3DCG~ Cycles 雪山の作成

    使用ソフト:Blender 2.61 ノードを利用して下画像のような雪山のマテリアルを作ります。 レンダラーのCyclesへの変更方法やノード設定などはここを参照してください。 【地形オブジェクトの追加】 まず、山のオブジェクトを「ANT Landscape」Addonを利用して追加します。 「ANT Landscape」Addonを有効にするには、File -> User Preference からUser Preferenceウィンドウを開きます。 Addonsの「Add Mesh」カテゴリ内の「ANT Landscape」にチェックを入れます。 Add -> Mesh -> Landscapeから地形オブジェクトを追加します。 「3D View」左側にオプションが出るので適当に変更してください。 「Subdivision」の値は大きめにして地形の解像度を高くしておいてください。 【雪

    扉の先の無限の世界  ~Blender 2.5 & 2.6 で作る3DCG~ Cycles 雪山の作成
  • Blender基礎最速マスター

    このページの内容はBlender 2.69(2013年10月リリース)を基にしています。若干内容が古いです。 Blenderはオープンソースの3DCGソフトウェアです。モデリング・レンダリング・アニメーション一通りをこの1でこなすことができ、高価な市販ソフトにも負けない機能を持っています。デモリールの動画を見ると実力のほどがうかがえると思います(もちろん、自分でこうしたCGが作れるかどうかは別問題ですが……)。 最近ではゲームエンジンUnityゲーム制作をするときに連携するソフトとしてもしばしば名前が挙がっています。 Blender 2.5では大がかりなリニューアルが行われ、見た目にもかっこよくなりました。今勢いのあるフリーソフトのひとつです。 ただ、このソフト、控えめに言ってもとっつきにくいところがあります。とっつきにくいどころか、UIが変態だという声が多数あります(笑)。そこで、

    Blender基礎最速マスター
  • blugjpまとめサイト - チュートリアル・ドキュメント

    Blender公式リファレンスマニュアルBlender 2.73から Help>Manual で開くURL が http://www.blender.org/manual/ に変更されました。以降はこのマニュアルが更新されていきます。 HTML形式のマニュアルはBlenderの公式マニュアルページで閲覧できます。同ページからオフラインHTML版をダウンロード可能です。現時点では英語をはじめとした言語で提供されています。 オフラインでも参照できる、ePub形式のファイルを用意しました(英語)。対応する電子書籍リーダーまたはアプリで閲覧できます。 ePub形式ファイルダウンロード( Blender279Manual.epub,64MB, 2018/3/12,r4124)ePub形式ファイルをiPadで読む マニュアルはCC-BY-SA 4.0で提供。 https://www.blender.o

    blugjpまとめサイト - チュートリアル・ドキュメント
  • 1