タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

salesに関するgoodfieldのブックマーク (3)

  • リフォーム業者の飛び込み営業マンが教える、思わずピンポンしちゃう家 - コバろぐ

    photo by james.thompson 今回は、リフォーム業者の飛び込み営業戦士たちが思わずピンポンしちゃう家の特徴を書こうと思います。まぁ、知ってることはありますんでね。 みなさんあまりリフォーム業者っていいイメージないでしょ?でも、まっとうな業者が多いですよ。ぼくの会社も絶対にいい加減な工事はしない会社です。ただ最初は飛び込みなんで、どうしてもとっかかりは色々なテクニックがあったりして、それに嫌悪感を抱かれる場合も多かったです。 ところで、皆さんの家にも来ます?やっぱり?「屋根の漆喰が欠けてますよ」「外壁の塗装そろそろじゃないっすか?」なんてね。 それでは行ってみよう! リフォーム業者が思わずピンポンしちゃう家の特徴 ボロい 単純にリフォームが必要な家。 ただし、あまりにボロボロだと住人がどれだけ家がボロになろうとまったく気にしてない場合が多いため、スルーすることもあります。ボ

    リフォーム業者の飛び込み営業マンが教える、思わずピンポンしちゃう家 - コバろぐ
  • 訪日観光客は日本になんか来たくない - エルの楽園

    ギョーム関連の愚痴だからギョームブログに書くべきなんだけれど、でも今のタイミングだと特定の誰かへの当てこすりととられかねないのでこっちへ。 中国から日にやってくる観光客は別に日に来たい訳ではない。彼らは「手軽に行けて、品質表示に偽りのない家電や化粧品やファッションブランドの正規品がたくさん売られていて、便利で清潔で安全で、色んな遊び場があってそこそこ楽しくてオシャレな街」に遊びに行きたいのであって、そこが日である必然性はない。彼らに「日の伝統的な魅力」とやらを訴えても響かない。そもそもリーチしない。順番が逆なのだ。 日のアニメを見る外国人は日のアニメを見たい訳ではない。彼らは「等身大の主人公による深みのあるストーリーが描かれた、大人の鑑賞にも耐え得るような作画と演出のよい、面白くてちょっとエキゾチックな映像作品」を見たいのであって、クールジャパンとかどうでもいい。彼らの求めるも

    訪日観光客は日本になんか来たくない - エルの楽園
    goodfield
    goodfield 2015/12/01
    「ブランディング」と「マーケティング」の違い? 「顧客はドリルが欲しいんじゃない、穴が欲しいんだ」「エスキモーに冷蔵庫を売る」
  • ソフトウェアを15年間販売してきてわかった効果的な価格設定方法

    By sharpstick's photos ブラウザにインストールすればウェブページから広告を消すことができるソフトウェアが「Ad Muncher」です。このソフトウェアの開発者であり、多くのスタートアップ企業にも関わってきたMurray Hurpsさんが、15年間Ad Muncherを販売してきた経験から得た知識を公開しています。 Shareware Insight: Pricing — MurrayHurps.com http://www.murrayhurps.com/blog/ad-muncher-pricing Ad Muncherのリリース初期、これは15ドル(約1500円)の無制限ライセンスプロダクトでした。リリース当初にAd Muncherをゲットしたユーザーに対し、現在に至るまで継続してアップデートを提供しているそうです。 ◆通貨問題 Ad Muncherリリース当時、

    ソフトウェアを15年間販売してきてわかった効果的な価格設定方法
  • 1