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unityに関するhamacoのブックマーク (4)

  • 携帯シューティングを趣味で個人開発して思ったこと 島国大和のド畜生

    開発環境がどうこうというより、シューティングを個人で作ってどう思ったかレベル。 仕事ゲーム開発者だったそういえば)でシューティングを作ったことは無い。 あと自分はプログラマでも絵描きでもないので純粋に知識としてのそれらを得るための習作。 ちなみに、自分自身はシューターではないので、イメージファイトあたりでシューティングの歴史が止まっている。 人がプレイするのを見るのは好き。 といったレベルの人間が趣味でゴソゴソつくるとどうなるかというメモ。 ・unityはなんとなくゲームっぽい体裁まで動かすのが大変ラク ほんとラク。 自分はLightWave(3Dソフト)使いだが、FBX吐き出ししたモデルを即実ゲーム画面に出す事ができる。 unity以前ならば、俺ならそれだけで年単位かかる。 最近はunityには2D特化したモードがあり、ペイントでもなんでもちょっと絵が描ければゲームオブジェクトになるわ

  • 「にっこにー立体」 / みこにそみ さんの作品 - ニコニ立体

    今さっきUnityのWebパッケージがアップ出来ることを知りアップしてみました。 モデルは現在製作中の同人ゲームのにこにーです。 http://miconisomi.xii.jp/ HP、作は18禁ですのでご注意ください。タグありがとうございます。 そしてたくさんの方に見ていただきありがとうございます! そんな事よりにこにーだ! まさかの累計1位ありがとうございます! 目がアヘって浮遊する不具合を修正しました。 タグでのご報告ありがとうございました。 [操作方法] -フリーカメラ ・右クリックを押しながらマウス移動[視線移動] ・ホイールスクロール[ズーム] ・ホイール押し込みor右クリック左クリック同時押しマウス移動[カメラ移動] -FPSカメラ ・W:前 S:後 A:左 D:右 Ctrl:しゃがむ Space:ジャンプ ・マウスで視線移動

    「にっこにー立体」 / みこにそみ さんの作品 - ニコニ立体
  • フォルテ第一居住区(移転しました) ”【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと”を真似してみてわかったこと

    まずはこちらの記事をお読みください。 uinyan.com:【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと Unityは1年前にちょっと触ってすぐ挫折したのですが、これを読んでやる気が復活したので、私も真似してみました。 作ったクソゲーを紹介しつつ、役に立ったページのうち上の記事に載っていないものを紹介していきます。 ※以降、上の記事を読んだことを前提として書いています。 【私のスペック】 趣味でFlashゲームを作ってますが、Unityに関しては1年前にちょっと触ったっきりで、その時のことはほとんど忘れた状態からのスタートでした。 1日目 チュートリアル改造ブロック崩し まずは紹介した記事と同じようにUnity公式のチュートリアルでブロック崩しを作ることにしたのですが、 第2回以降が「近日公開」となっているため、そこから先はこちらのサイトを参考にしました。 Unity3Dのゲ

    hamaco
    hamaco 2013/09/03
  • 【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) ゲームプログラミング未経験の素人が、Unityを使って7日間1日1クソゲーを作ってみて、気がついたことをまとめてみました。 ※2017/01/21 更新 VRでも7日間クソゲーを作り続けてみました! 【Unity】あの素人がOculusでVRクソゲーを7日間作り続けてみた | uinyan.com ※2013/12/28 更新 後日談も書きました!あわせてどうぞ! 【Unity】クソゲーを作って晒したら世界が

    【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと
    hamaco
    hamaco 2013/08/13
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