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満足度とソフトバンクに関するhatophoneのブックマーク (3)

  • 携帯キャリア4社の利用者満足度、トップは楽天モバイル〜オリコン調査 - iPhone Mania

    オリコンは12月1日、携帯キャリアの満足度調査結果を発表しました。総合満足度ランキングでは、楽天モバイルが首位となっています。 8,444人の利用者を対象とした満足度調査 オリコンが発表した携帯キャリアの満足度ランキングは、過去1年以内にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・乗り換えのいずれかを行い、現在メインで利用している15歳〜84歳までの利用者8,444人を対象に、2021年7月9日〜26日にかけてインターネットでのアンケート調査を実施、その結果をまとめたものです。 携帯キャリアについては、「加入手続き」「繋がりやすさ」「料金プラン」「初期設定のしやすさ」「保証サービス」「付帯サービス」「サポートサービス」「コストパフォーマンス」「端末のラインナップ」の9項目についての評価を集計しています。 総合評価の順位は以下のとおりでした。 楽天モバイル(68.5点) NTT

    携帯キャリア4社の利用者満足度、トップは楽天モバイル〜オリコン調査 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2021/12/01
    楽天モバイルは、生活エリアと電波のエリアが合致すれば満足度高そうだけど、エリアをよく確認しないと悲しいことになるのでご注意を。
  • 携帯電話サービス、大容量プラン利用者に満足度高い傾向〜1位は3年連続でau - iPhone Mania

    J.D. パワージャパンは9月26日、「2018年 携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表しました。顧客満足度トップはauで、3年連続のトップ獲得となりました。また、最近充実してきた大容量プランの利用者は満足度が高い傾向があります。 総合満足度に最も影響が強いのは「各種費用」 今回で20回目となる「携帯電話サービス顧客満足度調査」は、全国に住む16〜64歳の大手3キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク。サブブランドを除く)利用者を対象として、2018年7月にインターネットで実施され、総計27,600人から回答を得ています。 顧客満足度調査では、「各種費用」「通信品質・エリア」「各種提供サービス」「電話機」、「アフターサポート」、「電話機購入経験」の6つの項目を設定し、1,000点満点で総合満足度を測定しています。 各項目が総合満足度に影響する度合いは、「各種費用」が24%で最も高

    携帯電話サービス、大容量プラン利用者に満足度高い傾向〜1位は3年連続でau - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2018/09/27
    大容量プラン利用者の満足度が高く、契約の継続意向に繋がっている。
  • 大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania

    J.D. パワー アジア・ パシフィックは、2017年版の携帯電話サービス顧客満足度調査の結果を発表しました。ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリア利用者による満足度では、auが2年連続のトップに立ちました。また、大手キャリア利用者の3割は「格安SIM」への乗り換えを選択肢に入れたい、と回答しています。 総合満足度への影響力トップは「通信品質・エリア」 J.D. パワーの携帯電話サービス顧客満足度調査は、ドコモ、au、ソフトバンク(サブブランドを除く)を利用している全国の16〜64歳を対象に、2017年7月にインターネットで実施され、31,200人から有効回答を得ています。 顧客満足度は、6つのファクターを設定し、それぞれの項目に関する評価を基にして総合満足度を算出しています。 6つのファクターが総合満足度に与える影響の大きさは、「通信品質・エリア」が24%、「各種費用」が23%、「提

    大手キャリアの利用者満足度、auが2年連続トップ!格安SIM利用検討者が3割 - iPhone Mania
    hatophone
    hatophone 2017/09/28
    大手キャリアが顧客を囲い込めてる理由は「面倒・億劫」が中心。
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