iPhone XRが、イギリスの大手携帯電話キャリアO2のネットワークに正常に接続できない問題が発生しています。Appleは問題を認め、ソフトウェアアップデートで解決するとみられます。 iPhone XRで電話や通信が利用不可能に iPhone XRのユーザーがO2のネットワークに接続できず、電話の発着信、メッセージの送受信やLTE通信網ができない状態にある、と英メディアBBCが報じています。 O2は、iPhoneの電源を切って再起動すると、一時的に状況が改善されると案内しています。影響を受けている具体的な人数は明らかにされていません。 BBCは、12月16日に問題に気づいた、と語るユーザーのコメントを紹介しています。 iOS13.3が原因か O2は利用者に対し、Appleが最近のiOSアップデートが原因になったことを認め、対策に取り組んでいると伝えています。 なお、AppleとO2の両社