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GPUと技術に関するhighfrontierのブックマーク (1)

  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

    GPUのShader演算性能は216GFLOPS ロサンゼルスで開催されているE3(Electronic Entertainment Expo)では、Microsoftが次世代ゲームコンソール「Xbox 360(Xenon)」を前面に押し出した。また、Xenonの概要も、いくつか明らかになった。 まず、明らかになった最大のポイントは、ATI Technologiesが開発したXenonのGPUが予想を大きく超えるモンスターであることだ。 Xenon GPUのShaderは以前のレポートで48ALUで4wayのベクタユニットの通常のShader 12個分と書いたが、これは間違いだった。実際には48個のShaderユニットを搭載しており、各Shaderがそれぞれ4wayのベクタ演算ユニット1基とスカラ演算ユニット1基を搭載している。これは、R300以降のATIのVertex Shaderと同

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