タグ

ツールと感情に関するhito-kanのブックマーク (6)

  • Twitterのキーワードミュートとリツイート非表示で快適なTLを取り戻す - 太陽がまぶしかったから

    タイムラインは自己責任 Twitter のタイムラインが定期宣伝、質問回答、診断メーカー、リツイートばかりで埋めつくされると辟易とした気分になってくる。僕自身もブログの告知などをしてるからお互い様だけど、ひたすら並ぶのはしんどい。 そんなにノイズが多かったらミュートやフォロー外しをすればよいのだけど、人のつぶやきは面白かったりもするので難しい。あくまで一部のツイートが邪魔なのだ。それで、今更なのだけどキーワードミュートとリツイート非表示の設定を随時行うようにしたら大分快適になった。 キーワードミュートとリツイート非表示で快適なTLを取り戻す キーワードミュートはブラウザ版の設定画面から登録できる。 独自クライアントによっては存在していた機能なのだけど、Twitter 自体の機能から設定すれば他の環境も一括してミュートできるのが便利。とりあえず質問系のサービスは必須設定。場合によっては不愉

    Twitterのキーワードミュートとリツイート非表示で快適なTLを取り戻す - 太陽がまぶしかったから
    hito-kan
    hito-kan 2018/01/19
    リツイート非表示はやってるけど、キーワードミュートは未設定。確かにやってみるとモヤモヤが減りそう。
  • Page Not Found | MUJI 無印良品

    お探しのページは見つかりませんでした 申し訳ありませんが、このページアドレスは存在しません。削除されているか、 アドレスが変更されているか、現在アクセスできなくなっている可能性があります。 Page Not Found We’re sorry, the page you’ve requested does not exist at this address. It may be deleted, changed its address, or unable to accesss right now.

    hito-kan
    hito-kan 2009/10/31
    取扱説明書が親切!(ピン取り付け位置が簡単にわかる)。こういう工夫は小さいけどファンを増やしそう!
  • 心憎い「三日坊主」対策 - ヒト感!!

    「いったい何に消えたんだろう?」 「1週間前には確かにあったはずなのに…」 これは、とある推理小説の中のセリフ …ではなく、財布の中身を見たときに僕の口からよく出てくるセリフ(笑)。 昼や飲み代、ジュースやお菓子、電車代やら代などなど、毎日少しずつ使っている金額が積もり積もって大きな金額になっているらしい。もちろん必要な買い物も多いのだが、ムダづかいもかなりある。自覚してるならカイゼンできそうなものだけど、「いったい何のムダが多いのか」を正確に把握していないためか、翌月になるとまた同じことの繰り返し…。 「これではいかん!」ということで最近家計簿(というか小遣い帳)をつけ始めた。 使っているのは、hamfaceさん作成の「Let's家計簿」というシェアウェアだ。 http://www.letsware.com/money/ このソフト、日々の入力がとてもしやすくてストレスが少ない。また

    心憎い「三日坊主」対策 - ヒト感!!
    hito-kan
    hito-kan 2009/03/31
    Let's家計簿。すぐれもの!
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    hito-kan
    hito-kan 2006/10/22
    海外で流行のキャラクター?
  • ITmedia News:人の心を読むコンピュータ、間もなく登場?

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    hito-kan
    hito-kan 2006/06/29
    「自分の気分をあまり知られたくないという場合は、カメラにカバーをかけるだけでいい」ってところがポイントじゃないかな。多くの人はコンピュータに見られることにメリットを感じなさそう
  • NEC、感情を光で表現する「言花」や燃料電池のデザインケータイを展示

    「CeBIT 2006」のNECブースでは、同社とNECデザイン、日SGIの3社が開発したフィーリングコミュニケーター「言花(KOTOHANA)」などを展示している。 言花は、LED(発光ダイオード)を組み込んだ花型の端末が、マイクを通じて話し手の感情を光の色で表現するというもの。日SGIがエイ・ジー・アイと共同開発した感情認識エンジン「ST(Sensibility Technology、感性制御技術)」を応用しており、話者の口調に応じて黄色や赤色というように光で反応する。 具体的には、言語によらず話のリズムからSTが「喜び(joy)」「哀しみ(sad)」「平常(normal)」「興奮(excite)」という4種類の感情を検出。その結果を花の部分に取り付けられたLEDにフィードバックし、喜びなら「黄色」、哀しみなら「青色」、平常なら「緑色」、興奮なら「赤色」というように感情を表現する。

    hito-kan
    hito-kan 2006/04/09
    日本SGIがエイ・ジー・アイと共同開発した感情認識エンジン「ST(Sensibility Technology、感性制御技術)」を応用しており、話者の口調に応じて黄色や赤色というように光で反応する
  • 1