今回のソリューション【Zendesk、SurveyMonkey】 〜サービスへのお問い合わせを、「Zendesk」で管理し、アンケートツール「SurveyMonkey」も活用して振り返ることで、「ファン」を作るCSを試みている事例〜 数多くのWebサービスが市場に出回る中で、自社サービスを使ってもらうためには、ユーザーに「ファン」になってもらうことが必要だ。 国内最大のハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」や、国内最大級のレンタルサーバー「ロリポップ!」など、15ものサービスを展開するGMOペパボ株式会社。同社のカスタマーサポート(CS)は、お問い合わせ対応を通じて「ファン」を作ることをミッションとしている。 そのため、サービスによっては「問い合わせへの対応件数」をKPIとせず、「いくら長電話をしてもいいから、必ずユーザーが満足できる対応をしよう」と対応を徹底しているという。さらに
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