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PRに関するhito-kanのブックマーク (6)

  • 営業ゼロで「売れる」理由――創業13年で3900億円企業に 豪Atlassianに聞く「急成長術」

    オーストラリアに社を置くソフトウェア企業・Atlassianが急成長を続けている。同社は、プロジェクト/バグ管理ツール「JIRA」や、コラボレーションツール「Confluence」、チャットツール「HipChat」など、企業向けに特化した業務効率化ソフトを幅広く展開。FacebookやNASA(米航空宇宙局)、Tesla Motorsなど大手をはじめとして、世界135カ国・4万社以上が導入している。 創業は13年前の2002年。グローバルに急成長し、その企業価値はいまや33億ドル(3900億円相当)になるとも報じられている。米国やオランダ、日などに現地法人を設立。従業員は1200人を数え、この1年でさらに1000人増やす計画という。 グローバルに快進撃を続ける同社の特徴は、「営業チームを一切持たない」といったユニークな社風だ。営業なしで成長できる理由は――来日したAtlassianの共

    営業ゼロで「売れる」理由――創業13年で3900億円企業に 豪Atlassianに聞く「急成長術」
    hito-kan
    hito-kan 2017/04/18
    PR記事だけど、メッシュ構造のあたり、学ぶこと多し。
  • 爆発的にシェアされた「氷結」のさかなクンCMの裏側。その狙い・施策・効果とは? | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

    今回は「さかなクン動画」でも話題になった「氷結®」の製品リニューアル施策の裏側をお伝えしたいと思います。 動画そのものが大きな注目を集めましたが、その裏では、ターゲットを「スマホ世代」に絞り込んだうえで、Twitter、YouTube、Webメディア、テレビなどのマスメディア、Webメディア、SNSが連携して相乗効果が出るように、綿密なプロモーション設計をしています。 まずは、こちらをご覧ください。話題になった「さかなクン動画」です。すでにご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。 これは、缶入り低アルコール飲料「氷結®」の期間限定スペシャルWebムービーとして公開したもので、記事公開時点で、約250万回以上閲覧されています。TVやWebニュースでも大きく取り上げられ、これまでと違う「カッコいいさかなクン」という“あたらしい”姿に大きな反響がありました。 「氷結®」製品リニュー

    爆発的にシェアされた「氷結」のさかなクンCMの裏側。その狙い・施策・効果とは? | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
    hito-kan
    hito-kan 2016/06/01
    ”リアルイベントやテレビCMとデジタルを連動させることで、Twitter上の評判形成を行う”
  • サイボウズ式が、PVより重視する成果とは何か?-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    認知拡大を目的にオウンドメディアを運営する皆様は、ターゲットとなるペルソナを設定し、彼らに深く刺さるコンテンツを届け、狙った成果を獲得すべく日々がんばっています。ですが、その効果計測としてPVやUUといった単純な数値指標が適切ではない場合、何をもって「認知拡大(or ブランディング)できた」、「効果があった」と考えるべきでしょうか。 ブランディング目的のオウンドメディアのロールモデルとしてよく名前が挙がる「サイボウズ式」さんのストーリーに、そのヒントを見つけたのでご紹介します。 この記事は、2015年11月28日に開催されたMovable Type のユーザコミュニティMT東京によるカンファレンス、「MTDDC Meetup TOKYO 2015」に登壇された、サイボウズ式の藤村さんのセッション「もうPVにはこだわらない――自社メディアを3年半続けて分かった当の成果」のレポートです。 サ

    サイボウズ式が、PVより重視する成果とは何か?-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    hito-kan
    hito-kan 2016/05/28
    “サイボウズ式の記事は会社のビジョンとは密接につながっているが、製品そのものを売り込むことはしていません”
  • ウイルスバスター セキュリティトピックス

    Googleのパスワードを忘れた!確認・再設定・変更方法を解説(iPhone/Android/パソコン)

    ウイルスバスター セキュリティトピックス
    hito-kan
    hito-kan 2016/03/25
    インターネット(internet)、セキュリティ(security)、ナレッジ(702)の語呂合わせ!
  • 2007年度新卒採用|株式会社コピーライター

    社会人10年目同士で働こう。 2007年度新卒採用 はじめまして、 株式会社コピーライター代表の 長谷川哲士です。 僕が新卒社員として、企業に勤めたのは2007年でした。 そして社会人10年目を迎える今年、独立しました。 せっかくなので同年代の方たちともっと働きたいです。 そこで、“2007年度新卒”の方たちを対象に“採用”説明会を開催します。 僕と一緒に仕事をしたい方、他の2007年度新卒の人に会ってみたい方は、 4月22日(金)に渋谷の「森の図書室」へ来てください。 株式会社フリークアウト 佐藤 裕介 1984年生まれ、兵庫県出身。 ソフトウェア開発者。2010年、フリークアウト、イグニスの創業に参画。両社にて取締役。2014年6月、7月、それぞれ東証マザーズに上場。 2013 年より、M.T.Burn 株式会社 代表取締役 CEO。同社は 2016 年 1 月に LINE 社と資

    2007年度新卒採用|株式会社コピーライター
    hito-kan
    hito-kan 2016/03/01
    入社10年目同士で働こう、って面白いなぁ。
  • 王道の広報が正しいとは限らない!?自社の持ち味を活かしたトレタの広報活動とは

    ども、ゆうせいです。他社の広報担当者から成功例とか失敗談が聞きたくて、実際に株式会社トレタへお伺いし、広報の田(でん)さんにお会いしてきました。 トレタは飲店予約に特化した予約・顧客台帳サービスを展開しています。似たようなサービスは数あれど、実際に豚組などの飲店を経営していた中村社長がつくるトレタは、その圧倒的な使いやすさが売りとなっています。表面的な模倣はできても、その機能がなぜ搭載されているのか、逆になぜそこにボタンが必要ないのか、と言った現場経験者だからこそ分かる違いがそこにはあります。 また、昨年(2015年)の4月にヤフー株式会社の「Yahoo!予約 飲店」と連携したことが話題になりました。ご存知ない方は、以下の参考リンクをこの記事の読了後にご覧ください。 参考:「トレタ」と「Yahoo!予約 飲店」が連携しました : TORETA(トレタ) ブログ では、早速ですが、

    王道の広報が正しいとは限らない!?自社の持ち味を活かしたトレタの広報活動とは
    hito-kan
    hito-kan 2016/01/17
    生首風が気になりすぎる…
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