■有料ページでリアルタイム予想を発信中です。次回は14日(日)です。東西主場の全レースで現地から、パドック、馬場、傾向、各レースの後は振り返りのひと言などを発信します。AI予想、PDF出馬表、地方競馬プランでは全場コンピなど充実のコンテンツでお待ちしています。 詳しくはこちらから 【西新橋便り】JRA賞投票は現場色をより強く 今年の結果を見て感じたこと ドバイに滞在中の福元大輔騎手(本人提供) [記事へ] 競馬【美浦便り】福元大輔騎手とメイダン競馬場とJRA…[1月 9日 21:27] 競馬【JRA賞】イクイノックスが今年も年度代表馬!父…[1月 9日 15:01] 競馬【JRA賞】年度代表馬イクイノックス、主戦ルメー…[1月 9日 16:24] 競馬【JRA賞】ソダシ全妹ママコチャが“初代”最優秀…[1月 9日 15:14] 競馬【JRA賞】ソングライン2部門受賞 林師「記憶に…[1月
淀殿(よどどの、永禄12年(1569年)[注釈 1] [注釈 2] - 慶長20年5月8日(1615年6月4日))は、戦国時代から江戸時代初頭の人物。豊臣秀吉の側室[注釈 3]。 位階は従五位下とされるが、諸説あり。本名は 浅井 茶々(あざい ちゃちゃ)および浅井 菊子(あざい きくこ)。浅井三姉妹の一人。 概要[編集] 近江国の戦国大名・浅井長政の娘[注釈 4]。 母は織田信長の妹・市。 同母妹に初(常高院、京極高次正室)と江(崇源院、徳川秀忠正室)がいる。 子には棄(鶴松、夭折)と拾(秀頼)、猶女には完子[注釈 5]がいる。 乳母は大蔵卿局(大野治長の母)・饗庭局(大叔母にあたる海津殿の次女)・大局(前田利家の弟にあたる佐脇良之の室)の三人が明らかになっている。 生涯[編集] 母と二人の父の死[編集] 近江国小谷(現・滋賀県長浜市)に生まれる。天正元年(1573年)に父・長政が伯父・織
浅井 長政(あざい[注釈 5] ながまさ、旧字体表記:淺井 長政)は、戦国時代の武将。北近江の戦国大名。浅井氏最後の当主。 浅井氏を北近江の戦国大名として成長させ、北東部に勢力をもっていた。妻の兄の織田信長と同盟を結ぶなどして、浅井氏の全盛期を築いたが、後に信長と決裂して織田軍との戦いに敗れて自害し、浅井氏は滅亡した。 生涯[編集] 元服まで[編集] 天文14年(1545年)[1]、浅井久政の嫡男として、六角氏の居城・南近江の観音寺城下(現在の滋賀県近江八幡市安土町)で[要検証 – ノート]生まれる。幼名は猿夜叉[2][3]。 下克上によって、直接の主筋で北近江の守護であった京極氏を追い落とした浅井氏も、当時南近江の守護であった六角氏との合戦に敗れ、初代当主である浅井亮政(長政の祖父)の代に手に入れた領地も失い、六角氏に臣従していた。そのため長政自身も、生母・小野殿と共に人質になっていたと
健在だった「おくり水戸」。ホーリーホックが磐田を4得点で撃破、湘南の昇格をアシスト! 史上最速でJ1昇格を果たした湘南ベルマーレ。だが、そこにはある条件があった。それはジュビロ磐田の勝敗である。対戦した水戸ホーリーホックには「おくり水戸」なる愛称があり……。 2014年09月24日(水)14時12分配信 text by 編集部 photo Getty Images タグ: J2, Jリーグ, ジュビロ磐田, 水戸ホーリーホック J2第33節で史上最速となる残り9試合を残してのJ1昇格を果たした湘南ベルマーレ。だがその影には、試合前に行われた3位・ジュビロ磐田の敗戦があったことを忘れてはいけない。湘南が今節昇格を決めるためには、磐田が負けるか引き分けるかが前提条件だったからである。 その磐田を4対1で下したのが水戸ホーリーホックだ。田中雄大が豪快なFKで先制したのを皮切りに、磐田相手に4得点
東京メトロ日比谷線が変わる。 去る4月30日、東京メトロと東武鉄道は、2016年度から日比谷線に新型車両を導入することを発表した。東京メトロと東武鉄道が共同で開発し、2019年度末までに全車両が置き換えられる計画だ。 現在、日比谷線で使用されている車両は、いずれも1988年度から導入が始まった車両。実に28年ぶりのフルモデルチェンジだ。だが、これは単なる車両の置き換えではない。 キーワードは「20メートル」と「ドア位置の統一」 現在の日比谷線は、全長18メートルの車両が8両編成で運行されているが、8両すべてが片側3ドアの編成と、両端2両ずつに片側5ドアを備えた編成が混在している。 5ドア車は、ラッシュ時の乗降をスムーズにするため1990年代に導入された車両だ。ホームの両端に出入口が多い日比谷線の特性に合わせて開発され、ラッシュ時に最大限運行できるよう全編成の約半分に導入された。比較的余裕が
今年6月に開業した虎ノ門ヒルズ。地上52階建て、延べ床面積24万平方メートルにオフィスや住居、ホテルが入居する大規模複合施設で、都内では今年最大の注目スポットだ。そのおひざ元に新駅を作る計画が動き出した。 東京都が9月12日に取りまとめた「東京都長期ビジョン」の中間報告。その中に、虎ノ門ヒルズの西側を走る東京メトロ日比谷線の新駅を作る計画が盛り込まれた。 虎ノ門ヒルズの最寄り駅は現在、日比谷線の神谷町駅や銀座線の虎ノ門駅だが、いずれも300~400メートルほど離れており、必ずしも交通の便がよいとは言えない。ここに新駅を作ることで、虎ノ門ヒルズを中心とする虎ノ門地区の利便性が向上することになる。 新駅設置のもう1つの理由
雑誌不況の中で利益倍増! なぜ? ――『MEN’S CLUB』は戸賀さんが編集長に就任したこの7年で、売り上げ、利益が倍増したそうですね。にわかに信じられないのですが、本当ですか? 本当です(笑)。ハースト婦人画報社全体でも、雑誌に特化しながら右肩上がりの成長を続けています。僕自身は、「雑誌不況」という状況はもう終わったと考えています。 といっても、僕が編集長として転職してきた7年前は、正直、他社さんと同じで部数と広告収入が落ち込み、とても厳しい状況だったのは事実です。 ――なぜ成功できたのでしょうか。 成功のカラクリはとてもシンプル。広告収入が増えたことです。部数が倍増したわけではありません。僕たちのマーケットは正直言って、部数が倍増しても、儲けは倍増しない。1冊の本を作るコストが、定価を超えている。つまり、雑誌自体の実売が上がったとしても、それだけでは赤字だからです。 では、今の時代に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く