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2015年5月17日のブックマーク (8件)

  • 「2008年6月14日岩手・宮城内陸地震震度6強」発生!:一関の崖で巨人化石が見つかっていた!? | Kazumoto Iguchi's blog

    よく知られた有名なものも、新しいものもある。 これらの写真は全部リアルの実在のものである。だから、正真正銘のオーパーツである。 これらが意味することを研究するのが当の強者の科学である。 これまでのところ、そういったネフィリム(=巨人)の化石は海外にしかなかった。中南米、中東からインド方面、アフリカなどである。中でもメソポタミヤ近郊が特に多い。 当然、よく知られているように、こういった巨人化石が発掘されると、どこからともなく、米軍特殊部隊やCIAあるいはACIOがやってきて、どこかへ持ち去ると言われている。そして、サイトは閉鎖、写真は隠蔽されるというのだ。 しかしながら、インターネットの時代ではそれが完璧には行われなくなった。だからこうして我々も目にすることができるというわけである。 さて、問題は、ネフィリムの化石が我が国日にもあるのかどうか? ということだったが、なんと実は驚くべき事象

    「2008年6月14日岩手・宮城内陸地震震度6強」発生!:一関の崖で巨人化石が見つかっていた!? | Kazumoto Iguchi's blog
  • 海老名以上? 中央×外環の中央JCT、超渋滞ポイント化の恐れ | 乗りものニュース

    渋滞名所になってしまった、東名高速と圏央道が交差する海老名JCT。なぜ渋滞しやすい構造をしているのか、ひとつの理由が見えてきました。また今後、海老名以上の渋滞地点が東京に発生するという、衝撃的な可能性も浮かび上がってきました。中央道と外環が交差する中央JCT(仮称)です。 海老名JCTの渋滞は相模川のせい? 今年3月に私(清水草一)が執筆した記事「海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった」には、大きな反響がありました。NEXCO中日広報部の説明によれば、「海老名JCTは、圏央道部分も含めて河川敷に立地しており、用地買収が難しい部分もありました。JCTは基的にスピードを落とさせて合流させる、安全性を第一に考えて設計しています。そのため、一部時間帯では渋滞が発生してしまっています」とのことでしたが、結局、何が原因でこういう設計になったのか、用地難なのか安全性確保なのかは、明確ではありませ

    海老名以上? 中央×外環の中央JCT、超渋滞ポイント化の恐れ | 乗りものニュース
    hozho
    hozho 2015/05/17
    「恐らく最も渋滞が激しいのは、外環道内回り(関越→中央道方向)から中央道上り線方向になるでしょう。現状すでにほぼ毎日渋滞しているから、車列が中央JCTを経て外環道の本線トンネル内に伸びることになりそう。」
  • 2014年F1の分配金の詳細な金額が公開される | autosport web

    英AUTOSPORTは、2014年にF1チームが受け取った分配金の詳細な金額を公開、これまで不透明とされていたF1の決済システムが明るみになった。

    hozho
    hozho 2015/05/17
    「フェラーリ:約196億円、レッドブル:約186億円、メルセデス:約150億円、マクラーレン:約117億円、ウイリアムズ:約99億円、フォース・インディア:約72億円、ザウバー:約52億円。」
  • 【大前研一のニュース時評】「立ち位置」見失った韓国外交 日本は放っておけばよい

    韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日、韓国の外交について、「歴史問題に埋没することなく、別の観点に基づく明確な目標と方向を持って進めている」と述べた。対日政策では、歴史・領土問題と安全保障・経済問題を切り離して対応するという考えを示したといえる。 韓国では最近、日との関係強化を求める声が高まっている。外交当局も、歴史と他の問題を分ける「2トラック政策」で対応していると主張してきた。この件について朴大統領が正式に言及するのは初めてのことだ。 これは朴大統領の敗北宣言といっていい。大統領自身がこういう発言をしたのは、自分たちの立ち位置がわからなくなってしまったからだろう。 中国にすり寄ってはみたものの、隷属するのは屈辱だ。かといって、日とは仲良くしたくない。さらに、自分たちが取り込んでいると思っていた米国が、先日訪米した安倍晋三首相を予想以上に厚遇したことも衝撃だった。もちろんロシアにす

    【大前研一のニュース時評】「立ち位置」見失った韓国外交 日本は放っておけばよい
    hozho
    hozho 2015/05/17
    「だいたい、「日本は歴史認識ができていない」と中国も韓国も言ってくるが、歴史を正しく認識している国なんて世界に1つもない。韓国も中国も歴史問題については、おかしなことだらけ。」
  • 清水エスパルスGK 六反勇治 OFFCIAL BLOG | VSアルビレックス新潟

    hozho
    hozho 2015/05/17
    「僕がイエロー貰ってしまったのも茂木が変わる材料になるならば 意味のあるものに変わっていくんじゃないか?と思ってます(^-^)」
  • 仙台GK六反、味方注意で反抗され一悶着→イエロー - J1 : 日刊スポーツ

    愛のお説教でイエローカード! 仙台GK六反勇治(28)が、味方に対する「反スポーツ的行為」で警告を受けた。3-0で迎えた後半38分。ゲームの流れが止まったところでMF茂木に声をかけると、18歳の高卒ルーキーは右腕を払うような反応を見せた。これに対し、普段は温厚な六反が眉間にしわを寄せて詰め寄り、一悶着(ひともんちゃく)起きた。接触プレーで倒れたDF渡部を心配するイレブンの横で、仲間割れのような状況となり、佐藤隆主審はイエローカードを提示した。 この日の仙台のテーマは「球際」だった。茂木は仙台で10年ぶりに高卒新人での開幕スタメンを勝ち取った期待の新人。3点リードの後半36分に投入されたが、六反には「球際にも強く行かないなど動きは良くなかった」と見えた。チーム内での約束事を徹底しようと「球際で戦わないと」と注意すると反抗の態度を取られ、珍しく顔をゆがめて茂木と顔を突き合わせた。 前節10日の

    仙台GK六反、味方注意で反抗され一悶着→イエロー - J1 : 日刊スポーツ
    hozho
    hozho 2015/05/17
    「仙台GK六反勇治がゲームの流れが止まったところでMF茂木に声をかけると、18歳の高卒ルーキーは右腕を払うような反応を見せた。これに対し、普段は温厚な六反が眉間にしわを寄せて詰め寄り、一悶着起きた。」
  • 小田急が牽引する「新宿西口再開発」の行方

    1日平均の乗降客数は約326万人(2011年)。世界一の利用者数を誇る新宿駅の進化はとどまる気配を見せていない。 南口では、JR東日が地上33階建てオフィスビルを建設しているほか、国土交通省がバスターミナルやタクシー乗り場などを集約した「交通結節点」を建設中。これらは2016年春に完成する予定だ。 一方、今後再開発が進みそうなのが新宿駅西口である。計画をリードするのは小田急電鉄だ。 小田急は西口最大の地権者 新宿駅西口は駅に沿うように小田急百貨店、小田急が運営する商業施設新宿ミロード、そして京王百貨店が軒を並べている。駅前は3層構造となっており、地上にはバス乗り場がある。地下広場は百貨店、駅前のビル、鉄道駅と連結しており、都庁へとつながる超高層ビル街の玄関口としての機能をはたしている。地下ロータリーの下には乗用車380台収容の駐車場がある。 広場を取り巻くように林立しているのが、新宿西口

    小田急が牽引する「新宿西口再開発」の行方
    hozho
    hozho 2015/05/17
    「小田急は、西口広場を囲むように小田急百貨店、ミロード、ハルク、スバルビルという4つの物件を有している西口最大の地権者である。」
  • 京葉線 - Wikipedia

    京葉線(けいようせん)は、東日旅客鉄道(JR東日)の鉄道路線(幹線)である。正式には以下の区間から構成される。 千葉県船橋市の西船橋駅と千葉市中央区の蘇我駅まで[1]。 東京都千代田区の東京駅と千葉県船橋市の南船橋駅まで[1]。 市川市の市川塩浜駅と船橋市の西船橋駅まで[1]。 駅ナンバリングで使われる路線記号はJE[注釈 4]。 運行上では、東京駅から東京湾沿岸の市川塩浜駅、南船橋駅を経由して蘇我駅までを結ぶ路線が主体で、西船橋駅から南船橋駅までと市川塩浜駅から西船橋駅までの路線は、それぞれ他の路線から前述の路線に乗り入れる経路となっており、これらの路線は書籍の駅一覧[6]や、市販の時刻表などでは、前述の区間(東京駅 - 蘇我駅・西船橋駅 - 南船橋駅・市川塩浜駅 - 西船橋駅)が京葉線として表記されている[6][7]。 よって、項では東京駅 - 蘇我駅間を線、西船橋駅 - 南船

    京葉線 - Wikipedia
    hozho
    hozho 2015/05/17
    「京葉線(けいようせん)は、東京都千代田区の東京駅から東京湾湾岸沿いを経由して千葉県千葉市中央区の蘇我駅を結ぶ、R東日本の鉄道路線である。1986年西船橋駅 - 千葉港駅間で旅客営業を開始。1990年全通。」