タグ

2017年1月28日のブックマーク (9件)

  • ありがとうサービス - Wikipedia

    イモトカンパニー 34.66% 井雅之 4.83% ありがとうサービス従業員持株会 4.83% (2023年2月28日現在) 株式会社ありがとうサービス(英: ARIGATOU SERVICES COMPANY, LIMITED)は、愛媛県今治市に社を置く日の小売業者。 概要[編集] ブックオフやハードオフなどのリユース店と、ファミリーレストランやハンバーガーチェーン店などの飲店の運営を主に行っている。 2005年にグループ内の外業を統合して発足。モスバーガーは旧エムジーエス、それ以外の業態は旧エージーワイの運営だった。2006年に今治デパートよりリユース事業部を譲り受け、リユース店と飲店を運営する企業となる。 旧社名であるMGSの由来は「明るく・元気に・素直な」の頭文字の音読みを取ったものである。また前身企業であるAGYの由来は「あかるく・げんきに・やりがいがある」から。 一

    ありがとうサービス - Wikipedia
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「株式会社ありがとうサービス(英称:Arigatou Service Company Limited)は、愛媛県今治市に本社を置く日本の小売業者。」
  • ありがとうサービス. 夢スタジアム - Wikipedia

    ありがとうサービス. 夢スタジアム(ありがとうサービス.ゆめスタジアム)は、愛媛県今治市高橋ふれあいの丘(今治新都市第一地区)のスポーツパーク(高橋ふれあいの丘)内にあるサッカー専用スタジアム。2017年1月に、正式名称が定められるまでの仮称は、今治スタジアム(いまばりスタジアム)であった。 建設の経緯[編集] 都市再生機構が中心となり、JR予讃線今治駅から南西に約3-4km、西瀬戸自動車道今治ICに近接する丘陵地にて、住宅地や商業施設等を整備する開発事業・今治新都市開発の一環として、今治市がこの第一地区内にスポーツパークを整備することが決まっていた。2011年8月、中村時広愛媛県知事がこの地に、15,000人収容の屋根付きサッカースタジアムを建設し、現在ニンジニアスタジアムを拠地としているJリーグ・愛媛FCの活動拠点として整備することを提案した。 その後、検討が進められたが、(愛媛FC

    ありがとうサービス. 夢スタジアム - Wikipedia
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「スタジアムは国内では珍しい、バックスタンドを設置しないスタジアムとしてオープンさせる方針としている。将来的にはクラブハウスの建設も予定しているという。」
  • FC今治のチームアドバイザーにラモス氏が就任…今夏完成の「夢スタ」も発表 | サッカーキング

    日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治は27日、新たなスタッフとして前ロアッソ熊監督の小野剛氏(育成コーチ)、前レノファ山口FC・GKコーチの藤原寿徳氏(トップチーム・GKコーチ)がクラブに加わることを発表した。また、元日本代表で、2016年7月までFC岐阜を率いたラモス瑠偉氏がチームアドバイザーに就任する。 クラブは合わせて今夏完成予定の新スタジアムの名称を発表。正式名称は「ありがとうサービス.夢スタジアム」で、通称は「夢スタ」となる。収容人数は立ち見も含んで5,000人超となり、J3スタジアム要件の基準を満たす。また、同時にスタジアムに設置される、好きなメッセージを刻印できるネームプレートの販売を27日から開始した。 今治は新シーズンからJFL(日フットボールリーグ)に初参戦する。岡田オーナーは「JFLに昇格して迎える今シーズンは、優秀なスタッフ2名、選手7名を迎え、

    FC今治のチームアドバイザーにラモス氏が就任…今夏完成の「夢スタ」も発表 | サッカーキング
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「今夏完成予定の新スタジアムの名称を発表。正式名称は「ありがとうサービス.夢スタジアム」で、通称は「夢スタ」となる。収容人数は立ち見も含んで5,000人超となり、J3スタジアム要件の基準を満たす。」
  • 「天才」家長昭博が川崎Fを選んだ理由。30歳での決断。「模索中」のサッカー人生

    順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Vissel Kobe 67 20 7 8 2 Sanfrecce Hiroshima 65 18 11 6 3 Machida Zelvia 60 17 9 9 4 Kashima Antlers 57 16 9 9 5 Gamba Osaka 57 15 12 8 6 Tokyo Verdy 54 14 12 9 7 FC Tokyo 51 14 9 12 8 Cerezo Osaka 49 12 13 10 9 Avispa Fukuoka 47 11 14 10 10 Nagoya Grampus Eight 46 14 4 17 11 Kawasaki Frontale 44 11 11 12 12 Shonan Bellmare 44 12 8 15 13 Kyoto Sanga FC 44 12 8 14 14 Urawa Red Dia

    「天才」家長昭博が川崎Fを選んだ理由。30歳での決断。「模索中」のサッカー人生
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「フロンターレの選手のパス回しやトラップ、ポジショニングというのは、試合で対戦していても細かくて正確で、ボールを奪おうと思ってもまったくできなかった。30歳になって再び挑戦したいと思ったんです。」
  • フィアット・850 - Wikipedia

    1955年にデビューしたフィアットの代表的小型車・600の拡大版・上級版として開発された大衆車で、設計者も同じダンテ・ジアコーサであった。600のレイアウトを踏襲しつつ、ホイールベースを3cm弱延長し、エンジンを843ccにまで拡大し、出力を600の21馬力から34馬力(ノルマーレ)または37馬力(スーパー)に強化、車体後部はノッチバックとされて普通乗用車らしく見えるようになっていた。大きなヘッドライトと短いテールを特徴とするこのスタイルには独特の愛嬌もあり、1960年代を代表する小型大衆車として600同様にヒットした。600がそうであったように、アバルトなどによって、何種類ものチューニングされたスペシャルモデルが作られ、中にはDOHC1592cc150馬力エンジンを押し込め、最高速度210km/hとした「アバルトOT1600」のようなモンスターもあった。 1968年には上級版の「スペシャ

    フィアット・850 - Wikipedia
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「フィアット・850はイタリアの自動車メーカー・フィアットが1964年に発売した、リアエンジン・後輪駆動の小型大衆車である。」
  • プジョー・403 - Wikipedia

    プジョー・403はフランスの自動車メーカー・プジョーが1955年から1966年まで生産した中型乗用車である。 先行モデルの203同様、フランス車としては保守的で堅実な設計を特徴とする、信頼性・耐久性に優れた実用車で、着実に市場に受け入れられ、11年間にわたって生産された。 戦後のプジョーの唯一の生産車種であった203のやや上級の後継車種として登場した。 最大の特徴は、前後フェンダーが車体の一部となった「ポンツーン型」「フラッシュサイド・スタイル」と呼ばれる戦後式の広幅ボディをようやく採用したことで、公表はされなかったが、次の404同様、 イタリアのカロッツェリア・ピニンファリーナのデザインとされている、車体寸法は203から僅かに大きくなっただけであるが、現代的なレイアウトによって居住性は203より遥かに改善された。また、ミシュランXスチールラジアルタイヤ・リクライニングシートが装備された。

    プジョー・403 - Wikipedia
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「プジョー・403はフランスの自動車メーカー・プジョーが1955年から1966年まで生産した中型乗用車である。コロンボ警部補の愛車として、くたびれた403カブリオレ(米国輸出車)がしばしば登場。」
  • ルノー・8 - Wikipedia

    4CVやドフィーヌの流れを汲むリアエンジンのセダンで、新開発のスムーズな5ベアリング・エンジンやこのクラス初の4輪ディスクブレーキなど、当時の1リッター車としてはかなり贅沢な機構、各種装備が与えられていた。ボディデザインはアルファロメオが1960年に発表した、前輪駆動のプロトタイプ車「ティーポ103 (tipo 103)」に大変よく似ており、これは1950年代と1960年代にルノーとアルファ・ロメオが、業務提携を結んでいた影響である。搭載された新開発の直列4気筒956ccエンジンは44ps(32kW)を発生した。1963年Wheels Magazineによるオーストラリア・カー・オブ・ザ・イヤー (Australia's Car of the Year Award)を受賞。 1964年にはよりパワフルな1108ccエンジンを搭載した8 マジョール (8 Major) (R1132)が追加さ

    ルノー・8 - Wikipedia
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「ルノー・8(ユイット) (Renault 8/R8) は、フランスの自動車製造会社、ルノーが1962年6月から1971年にかけて生産・販売したセダンである。」
  • アルファロメオ・ジュリア - Wikipedia

    1950年代に成功した初代ジュリエッタの後継車として、1962年に4ドアセダン(ベルリーナ)が登場。クーペ(スプリント2種)やオープンモデル(スパイダー)は初代ジュリエッタのマイナーチェンジ版が継続生産されていたが、1963年9月にはベルトーネ社のチーフスタイリスト・ジョルジェット・ジウジアーロのデザインした2ドアクーペの「スプリントGT」系が誕生した。 スパイダーは1966年、初代ジュリエッタと同様にピニンファリーナのデザイン・車体製造による「1600スパイダー・デュエット」にモデルチェンジされ、エンジン・シャシーはジュリア系と同一ながら、「ジュリア」として販売されることはなく、終始別車種として扱われた。 また、シャシーは別物ながら、レーシングモデルの「TZ」「TZ2」にもジュリアの名が冠されていた。 ベルリーナ[編集] 最初に登場したジュリアは「TI」と呼ばれた、DOHC1,570 c

    アルファロメオ・ジュリア - Wikipedia
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「ジュリア(Giulia )(105系)はイタリアの自動車メーカー・アルファロメオが、1962年から1977年まで生産した、もしくは2015年に発表された乗用車である。」
  • オンカジ 情報マガジン 最新のおすすめオンラインカジノ決定版! ー gakkenmu.jp

    オンカジ 初心者 オンラインカジノ、通称「オンカジ」は、近年急速に人気を集め、多くのギャンブラーたちにとって魅力的なエンターテイメントの一つとなりました。その手軽さや多彩なゲーム、ボーナスオファーなどが、初心者からベテランまで幅広いプレイヤーに支持されています。しかし、オンカジの世界に足を踏み入れる初心者にとっては、興奮と共に疑問や不安も存在することでしょう。 ここではオンカジの初心者の方々へ向けて、基的な情報や重要なポイントを紹介し、安心して楽しむための一歩を踏み出すお手伝いをします。オンカジの基的なルールや用語、選び方、注意点などについて詳しく解説し、初めてオンカジに挑戦する方々がスムーズにスタートできるようにサポートします。オンカジの世界を探索し、楽しさを発見しましょう。

    オンカジ 情報マガジン 最新のおすすめオンラインカジノ決定版! ー gakkenmu.jp
    hozho
    hozho 2017/01/28
    「日本ヒスイ製品が流通するようになったのは比較的最近、併せてヒスイが国の石に選定されたというニュースは、精神世界的に眺めたときに偶然とは思えない。すなわちここには、古代の霊性の復活がうかがえる。」