タグ

2019年9月6日のブックマーク (7件)

  • 京急線で起きた事故によりその生涯を終えた鉄骨…なんと大正時代に設置されたものだった『大正11年3月…享年97』

    リンク Yahoo!ニュース 京急、事故区間の運行再開は「7日始発までに」 ブレーキ操作の適切性も確認へ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 京浜急行は9月6日、京急線内で5日発生したトラックとの衝突事故の影響で運休している - Yahoo!ニュース(BuzzFeed Japan)

    京急線で起きた事故によりその生涯を終えた鉄骨…なんと大正時代に設置されたものだった『大正11年3月…享年97』
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “長きに渡り鐵道を支えていたのですね。まさかの最後でしたがお疲れ様でした。”
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “国産初のジェット旅客機「スペースジェット」を開発中の三菱航空機(愛知県豊山町)は6日、70席級の新機種「M100」について、米航空会社のメサ航空から100機受注する方向で協議を始めたと発表した。”
  • 唯一の寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」乗り方は? 必要なきっぷ、値段、注意点 | 乗りものニュース

    東京~高松・出雲市間を結ぶ寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」は、毎日運転の定期列車としては唯一の夜行列車で寝台列車。昼間の列車とは異なる客室の設備やきっぷの買い方、注意点などをまとめました。 さまざまな種類の寝台車を連結 日では新幹線や飛行機など昼間の交通機関の発達に伴い、夜行列車が衰退。毎日走っている夜行列車は寝台特急「サンライズ」だけになりました。 拡大画像 毎日運転の定期列車としては唯一の夜行列車となった寝台特急「サンライズ」(恵 知仁撮影)。 「サンライズ」は、おもにベッドを設けた寝台車で構成される、夜行の特急列車。東京と四国の高松を結ぶ「サンライズ瀬戸」と、中国地方の出雲市を結ぶ「サンライズ出雲」があり、東京~岡山間は「瀬戸」と「出雲」が連結して走ります。寝台はすべて個室タイプのため、周囲の目を気にすることなく寝られます。 「サンライズ」の寝台を利用する場合、乗車券のほかに特急券

    唯一の寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」乗り方は? 必要なきっぷ、値段、注意点 | 乗りものニュース
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “「サンライズ瀬戸・出雲」は、毎日運転の定期列車としては唯一の夜行列車で寝台列車。昼間の列車とは異なる客室の設備やきっぷの買い方、注意点などをまとめました。”
  • 「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本 | 乗りものニュース

    JR東日がダイヤ改正を実施。相鉄・JR直通線が開業し、海老名~新宿間で直通運転が始まります。埼京線は快速の停車駅追加やパターンダイヤ化、列車増発などが予定されています。 弱冷房車の号車を変更 JR東日は2019年9月6日(金)、「相鉄・JR直通線」の開業や埼京線の利便性向上を中心としたダイヤ改正を11月30日(土)に行うと発表しました。 2019年11月30日に「相鉄・JR直通線」が開業する(画像:JR東日)。 相鉄・JR直通線は、相鉄線の西谷駅(横浜市保土ケ谷区)と羽沢横浜国大駅(同・神奈川区)を結ぶ長さ2.1km(営業キロ)の新線です。線路は羽沢横浜国大駅からさらに東へ数百m延びて、JRの東海道貨物線(羽沢線)に接続します。ダイヤ改正日の11月30日(土)に開業予定です。 列車は、相鉄線の海老名駅(神奈川県海老名市)とJR埼京線の新宿駅(朝の一部列車は大宮・川越方面)のあいだ

    「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本 | 乗りものニュース
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “1日の本数は92本(46往復)。朝ピーク時間帯は1時間あたり4本程度、その他の時間帯は2~3本程度です。”
  • ワークマン/過酷ファッションショー開催、女性専用商品本格導入

    ワークマンは9月5日、秋冬シーズンにおいて、PB製品売上300億円を含む売上高500~600億円を目指すと発表した。 <雨にも強いワークマン製品> 同日行われた「ワークマン 過酷ファッションショー」において、土屋哲雄専務が明らかにしたもの。土屋氏は「98%以上の定価販売、プロ向けと一般客向けの商品が同じであり、製造原価64%を強みに、高機能、低価格のアウトドアウェア販売を拡充する。この秋冬は、スカートなど初めて女性専用商品を格導入。PB製品は、前年同期2.7倍の300億円を製造した。全体で500~600億円の売り上げを見込んでいる」。 <過酷ファッションショー> 「37年培ったワークウェアの機能性に加え、キャンプ、アウトドア、バイクのインフルエンサーをアンバサダーとして15人就任してもらい、彼らの声を大幅に企画に取り入れた。来春には50人規模まで増やし、コラボレーション製品の開発も行って

    ワークマン/過酷ファッションショー開催、女性専用商品本格導入
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “売上の50%を占めるPB製品の2%の消費増税分の価格を据え置き、実質2%値下げする。価格表示も「税込価格」に一本化。下がる利益率は売上増でカバーする考えだ。”
  • ミニストップ/2021年度からFC契約に「利益分配モデル」導入

    ミニストップは9月5日、2021年度から新しいフランチャイズモデルとして、利益分配モデルを導入すると発表した。同日、都内で開催した2019年度商品政策発表会で明らかにした。 <藤社長> 従来のロイヤリティモデルから転換を図るもので、部と加盟店がお互いにコストを応分に負担する店舗営業利益分配モデルを導入する。 藤明裕社長は、「これまでのFC契約は、部は、加盟店の売上総利益に対してコミットメントしてきた。これまで部は、賃料、設備費などを負担してきた。一方、加盟店は、人件費、廃棄ロス、水道光熱費を含む経費を、それぞれが分担するモデルだった」。 「これからは、ロイヤリティモデルから脱却をして、賃料、廃棄、人件費なども含めて、互いにコストを応分に負担して、店舗段階の最終利益を分配する。店舗段階の最終利益にお互いにコミットするモデルにしたい。具体的な時期は未定だが、これを2020年度中に仕上

    ミニストップ/2021年度からFC契約に「利益分配モデル」導入
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “これからは、ロイヤリティモデルから脱却をして、賃料、廃棄、人件費なども含めて、互いにコストを応分に負担して、店舗段階の最終利益を分配する。店舗段階の最終利益にお互いにコミットするモデルにしたい。”
  • 自動車用高級ホイールBBSを福井の「混ぜる会社」が買収した理由

    日米を拠点に世界各国で自動車産業の動向を取材するジャーナリスト。インディ500、NASCARなど米国レースにレーサーとしても参戦。自動車雑誌に多数の連載を持つほか、「Automotive Technology」誌(日経BP社)でBRICs取材、日テレビでレース中継番組の解説などを務める。1962年生まれ。著書「エコカー世界大戦争の勝者は誰だ?」好評発売中 エコカー大戦争! 「エコカー=日の独壇場」と思っているとすれば、それは大間違いだ。電気自動車、ハイブリッド車を巡る市場争奪戦はこれからが番。日は序盤戦を制したに過ぎない。世界規模の取材でエコカー大戦争の行方を探る。 バックナンバー一覧 BBS、実は日製 紆余曲折の末、福井資に BBS (ビービーエス)をご存じだろうか? ポルシェやベントレーなどの超高級車、またF1やスーパーGTなどの最高峰レースなどで採用されている高品質ホイー

    自動車用高級ホイールBBSを福井の「混ぜる会社」が買収した理由
    hozho
    hozho 2019/09/06
    “2012年にはBBSを製造するワシマイヤー社など関連企業が経営破綻。会社更生法の手続きを経て、前田工繊が56億3000万円でBBS事業を買収し、2013年にBBSジャパンとして再出発した。”