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2020年2月21日のブックマーク (6件)

  • 『爆発に巻き込まれ右眼を失うも戦闘任務を続け、失った右眼にはSEALsの紋章入り義眼』現在はアメリカ下院議員を務める“ダン・クレンショー”がカッコ良すぎる

    リンク クーリエ・ジャポン 誰が「隻眼のポルノ男優」だって? 俺は“共和党の新星”だ! | 下院議員ダン・クレンショーの壮絶な人生と器のデカさ 2018年11月の米中間選挙で下院議員に当選し、注目を集めている共和党の新人がいる。戦場で片目を失った「眼帯の元ネイビー・シールズ」、テキサス州ヒューストン出身のダン・クレンショーだ。トランプ政権下で分断が進むアメリカで、「リベラルも保守も互いを許容できる」と唱えるクレンショー。『サタデー・ナイト・ライブ』で、その風… 31 リンク Wikipedia Navy SEALs Navy SEALs(ネイビーシールズ,英語: United States Navy SEALs)は、アメリカ海軍の特殊部隊である。アメリカ海軍特殊戦コマンドの管轄部隊であり、2つの特殊戦グループ、8つのチームに分かれて編成されている。 ベトナム戦争における南ベトナム解放民族戦

    『爆発に巻き込まれ右眼を失うも戦闘任務を続け、失った右眼にはSEALsの紋章入り義眼』現在はアメリカ下院議員を務める“ダン・クレンショー”がカッコ良すぎる
    hozho
    hozho 2020/02/21
    “元SEALs隊員のダン・クレイショー下院議員がカッコよすぎる。”
  • オートエクゼ スポーツクラッチライン、現行マツダMT車7モデルに対応 | レスポンス(Response.jp)

    オートエクゼは、「スポーツクラッチライン」に現行マツダMT車対応品を追加設定し、販売を開始した。 クラッチペダル~クラッチへと繋がるラインの大半は金属製のパイプだが、トランスミッションの振動を吸収するため、一部がゴム製になっている。ペダルを踏みこむと油圧によりゴム部分が膨張するため、クラッチが切れるまでに一瞬のタイムラグが生じる。 スポーツクラッチラインはゴム部分をフレキシブルなステンレスメッシュPTFE(テフロン)製に交換することで、膨張を抑制しタイムラグを減少。ダイレクト感あるクラッチフィールを実現する。また、エンジンからの熱にも強く、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し、耐久性に配慮。変速時のフィーリングにこだわるユーザーに最適な製品となっている。 今回は、ロードスターやRX-7といったFRスポーツカー用に加え、CX-30やマツダ2/3/6など、現行車を中心とした7車種用

    オートエクゼ スポーツクラッチライン、現行マツダMT車7モデルに対応 | レスポンス(Response.jp)
    hozho
    hozho 2020/02/21
    “スポーツクラッチラインはゴム部分をフレキシブルなステンレスメッシュPTFE(テフロン)製に交換することで、膨張を抑制しタイムラグを減少。ダイレクト感あるクラッチフィールを実現する。”
  • フランス最古の原子炉、廃炉作業開始 原発依存は変わらず

    フランス東部にあるフェッセンアイム原子力発電所(2020年2月20日撮影)。(c)SEBASTIEN BOZON / AFP 【2月21日 AFP】43年前から稼働するフランス最古の原子力発電所の閉鎖が、22日から始まる。これから一連の原子炉の運転終了が予定されているが、フランス政府は原発への依存度を下げる意向は示していない。 2011年の福島第一原発事故以来、ドイツとスイスの国境近くにある、仏東部ライン(Rhine)川沿いのフェッセンアイム(Fessenheim)の原子炉2基の廃炉は、反原発活動家らの主な目標となってきた。 専門家らは、1977年に稼働したフェッセンアイム原発の建物と安全基準は、福島原発の基準をはるかに下回っており、アルザス(Alsace)地方の地震や洪水の危険性が過小評価されていると警告している。 フェッセンアイム原発の第1原子炉の廃炉は22日から、第2原子炉は6月30

    フランス最古の原子炉、廃炉作業開始 原発依存は変わらず
    hozho
    hozho 2020/02/21
    “専門家らは、1977年に稼働したフェッセンアイム原発の建物と安全基準は、福島原発の基準をはるかに下回っており、アルザス(Alsace)地方の地震や洪水の危険性が過小評価されていると警告している。”
  • 日産モトール・イベリカ - Wikipedia

    日産モトール・イベリカ会社 (Nissan Motor Iberica, S.A., NMISA) は、スペインバルセロナに拠地を置く、日産自動車の欧州における自動車の生産を行う企業である。現在は欧州日産の商用車およびSUVの生産を行っている。 前身のモトール・イベリカは1920年フォード・モーター社の子会社として設立され、商用車を生産していた。その後スペイン内戦により工場閉鎖となり、フォードの撤退により1956年、地場資のトラックメーカーとして再スタートした。そして1967年、アメリカ合衆国のトラクターメーカー「マッセイ・ファーガソン」が資参加したが1980年に撤退。その資を日産が買い取り資比率を上げて、1983年1月に現在の名に改められた。 もともとトラックメーカーだったことから開発機能も持っており、生産されている大型トラックはこの会社のオリジナルである。 2002年9月から

    hozho
    hozho 2020/02/21
    “スペインバルセロナに本拠地を置く、日産自動車の欧州における自動車の生産を行う企業である。現在は欧州日産の商用車およびSUVの生産を行っている。”
  • 第643回:そして生き残ったのは商用車!? 日産の欧州市場戦略を振り返る 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    第643回:そして生き残ったのは商用車!? 日産の欧州市場戦略を振り返る 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG
    hozho
    hozho 2020/02/21
    “モトール・イベリカに対する日産の出資が数段階によって高められるいっぽうで、スペイン政府の持ち分は減少。2020年現在、日産の出資比率は99.7%に達している。”
  • 【連載マンガ ロボクン vol.160】ロボット掃除機、買いかえる? - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

    漫画家&文筆家。鉄道旅・お酒・温泉・とうもろこし・ロボット・プログレが好き。児童誌から鉄道誌まで幅広く活動している。著書に「おんな鉄道ひとり旅」全2巻(小学館)、「メシ鉄!!!」全3巻(集英社)、「のぞみ、出発進行!!」(小学館ジュニア文庫)、「GOGO♪たまごっち!」シリーズ 全15巻(小学館)など。(アマゾン著者ページ) 東洋経済オンライン・鉄道最前線で「漫画家ヤスコーン☆の鉄道漫遊記」連載中。その他「You Tube「おんな鉄道ひとり旅」チャンネル」「LINEスタンプ おんな鉄道ひとり旅」「オリジナルグッズショップ(ロボクングッズもあります)」など。最新情報はTwitterにて。仕事のご依頼メールは「info@yascorn.com」まで。

    【連載マンガ ロボクン vol.160】ロボット掃除機、買いかえる? - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン