画面上に自弾が一発しかでない時なんか恥ずかしいww 当たり判定大きいしww シューターにはせめて弾幕もので遊んで欲しい・・・ 高速弾とかで迎撃されたら・・・もう最悪ww せめて普通に東方や大復活で遊んで欲しい。 常識的に考えて欲しいだけなんです! 派手な音をたてて連射された時の恥ずかしさとか分かる? あのね?たとえば10??20分ぐらいでラストステージまで行くでしょ? それぞれ熱いラスボス戦が来るわけじゃない? みんな普通にエンディングで感動するわけでしょ? いつまでもループしてたら大恥かくでしょうがww http://anond.hatelabo.jp/20081111000645 http://anond.hatelabo.jp/20081111115517
The C++ Programming Language プログラミング言語C++は1998年に発行され2003年に改訂された国際標準ISO/IEC 14882を仕様として採用している。ISO/IEC 14882はC++の言語仕様と標準ライブラリの双方を規程しており、1998年に規程されたものは通称C++98、2003年に改訂されたものは通称C++03と呼ばれている。現在、JTC1/SC22/WG21 - The C++ Standards Committeeにおいて次期C++仕様"C++0x"の策定が進められている。最終的に12年ぶりに新しいC++が登場ということになりそうだ。 C++0xはC++98/03との互換性は確保しつつ、言語仕様と標準ライブラリの双方の規約を改訂するもので、新しい機能として並列プログラミングのサポートやプログラミングの簡素化、関数プログラミング機能の強化、ジェネ
iPhone用のインターネットラジオアプリケーション「CastCatcher 1.3」がApp Storeへの掲載を拒否された(The Registerの記事)。Appleはこのアプリケーションが携帯ネットワークに過度な負荷を与えるため(iPhone SDK Agreement section 3.3.15への違反)と説明しているが、Appleの言い分には不審な点があるという。 まず、CastCatcherの過去の3つのバージョンはいずれも審査を通り、バージョン1.2は今でもApp Storeに掲載されている。1.3から急に負荷が高くなったのなら筋が通るが、そのような事実はない。 また、CastCatcher以外のネットワークラジオアプリケーションも変わらず提供され続けている。Appleの返答に納得できないCastCatcher開発者のAmro Mousa氏は、1.3の掲載を再申請している
Welcome to the app store review scraper. This service will retrieve all the reviews from all the different iTunes app stores from around the world and present you with those reviews in an easy to read format. Developers can use this to keep a track on reviews for their applications and consumers can use it to check a greater variety of reviews for applications they're interested in purchasing. You
「Diablo III」のアートデザインは,どんな過程を経て生まれるのか? という記事をBBSで教えてもらったんですが、 ブリザード社のソフトは本当に流石の出来なので、ゲーム業界関係者はそれなり以上に注目していると思う。そんでもって、まったく日本の平均的な制作工程と違う。 長いから、覚悟を決めるか、読み飛ばし推奨。 ちょっと、説明に欲しい所を、勝手に要約すると、(抜粋だけでは無理だったんで。) stage1 graphicデザイン、ゲームデザインの方向性を決める。ブレストを繰り返し、兎に角アイデアを出すことに集中する。 stage2 プロトタイプを作り、問題点を洗い出す。テクスチャもなくシンプルなものでゲームを作る。 これにはあらゆる人間が関わる。 stage3 プロトタイプへの肉付け作業を行う。 プロトタイプではあらゆる人間が関わっていたのに対し、ここでは人数を絞り、全員がゼネラリストで
普通の鬼ごっこに飽きた時、「滑り台鬼ごっこしようぜ!」と言った子供の発想に感心した、という話と、ルールがゲームを形作る、というよりむしろ「ルール = ゲーム」なんだなあと実感したという話。 今日、奥様息子さん連れで菅刈公園にいってきた。 菅刈公園は代官山から程近い場所にある公園で、近所の小学校で大根か何かを育てているらしき農園と、アスレチックと一体になった様な広い滑り台がある。息子さんを滑り台の直上からすべり落とすという獅子千尋の谷ごっこをしていたら、横で3,4人の子供が走り回っていた。多分小学校に上がるか上がらないかくらいかの年頃だったと思う。 聞くともなく彼らの会話を聞いていて、感心した。彼らの遊びは、刻一刻と「ルールが変更されていく」のだ。 おそらく最初は普通の鬼ごっこをしていたのだと思う。その内「触っていれば鬼に捕まらないゾーン」というルールが出来たり、入ってはいけないゾーンという
元 Commodore ユーザーで洋ゲーをよく輸入購入してました。 当時 1ドル=200円台でゲーム1本 8,000円~10,000円位で購入。現在のようにネットが普及してなく実際に遊んでみるまで「クソゲー」かどうか分からなく、よく財布を痛めましたw。 ところで現在の App Store とアタリショック(Video game crash of 1983)前の状況を比較して書かれてますがどうなんでしょ。 アタリショックは開発会社がなんでも売れる状況に甘えた結果、店頭に「クソゲー」が氾濫。「ゲーム評価について情報源がない」ユーザーは高価なゲームソフトを購入して遊んでみるまで「クソゲー」かどうか分からない。繰り返し「クソゲー」をつかまされたユーザーがゲーム離れして小売店が過剰在庫を抱えて次々と閉店し市場が冷えきった。 それに比べて現在はインターネットでソフトの評価や動画など情報源はすぐに手に入
話自体は結構前から聞いていて、紹介するタイミングをすっかり逸していたんですが、今月北米でXBLAとPSNの配信が始まる『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』に新規追加されるアレンジ曲として、ゲームアレンジコミュニティ OverClocked ReMixが制作したストIIリミックスアルバム『Blood on the Asphalt』の曲が収録されています。 もちろんカプコンオフィシャルです。 もちろんゲーム中に使われます。 そう、実際にゲームでOC ReMixの曲が流れます! 経緯についてはArs Technicaのインタビュー記事に載っていて、要は単純にHD Remixのプロデューサー氏が『Blood on the Asphalt』を気に入り、そのまま正式にゲームへの起用を打診してきたんだとか。OCR側もそれを受け入れて、代表のDavid Lloy
C++0xの概要はこちら ・Angle bracket テンプレートの連続した山カッコの問題の解決 ・初期化子リスト ユーザー定義のクラスで配列のような初期化構文を実装可能になる ・Uniform initialization コンストラクタの構文と初期化子リストの構文が一様になる ・デリゲーティング・コンストラクタ コンストラクタから他のコンストラクタを呼び出せる ・auto 型推論 ・記憶クラス指定子としての auto の削除 autoキーワードの意味が変更になるため、下位互換がなくなる ・decltype sizeofの型版 ・Template Aliases テンプレートを使用して型の別名を付けることができる。いわゆるtemplate typedef ・拡張sizeof 構造体/クラスのメンバをインスタンス化せずにsizeofすることが可能になる ・nullptr ヌルポインタを表
【11月15日】 JC Entertainmentブースレポート 「フリスタ」シリーズの新作「Free Style Football」、「Free Style Manager」をプレイアブル出展 SK Telecomブースレポート オリジナル要素満載のPSP版「パンヤ」は日本語版も開発済み NCSoftブースレポート オープンβスタート2日で同時接続17万人突破の「AION」 “お見合い”など多彩なモードのダンスゲーム「LoveBeat」を出展 Hanbit Soft/T3 Entertainmentブースレポート オンラインも知育の時代「Audition English」など5タイトルを出展! Neowizブースレポート アバターのファッション性を追求した音楽ゲーム「debut」 「Games Japan Festa 2008」開催 TGS後初出展タイトルなどで関
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