こんにちは。 秋葉原のゲームショップ“メッセサンオー”の中の人、稲越です。 ゴールデンウィークが始まり秋葉原にも人が多くなってきました。秋葉原にはいろいろな国の方やいろいろな趣味嗜好をお持ちの人がいらっしゃるわけで……当店にもいろいろなお客様が来店されます。メイドさんがゲームソフトを買いに来るのは慣れましたが、女装コスプレのお客様を直視できない自分はまだまだ修行が足りないんでしょうか? さて、いろいろなお客様が来店すると書きましたが、中には明らかに個人でゲームを楽しむ以外の目的で購入されるお客様もいらっしゃいます(以下“転売屋さん♪”と呼称)。ウチのオリジナルテレカ付き限定版ソフトを複数本ご購入される方がいらっしゃるのはいつものこととして、最近多かったのがXbox 360 アーケードを買い漁っているアジア系の転売屋さん♪。もちろん正規販売価格で購入していただいているので笑顔で応対させていた
HOME> ゲーム> 『鉄拳6』、『ソウルキャリバー』最新作がPSPで! “2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY”でふたつのビッグサプライズ 『鉄拳6』、『ソウルキャリバー』最新作がPSPで! “2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY”でふたつのビッグサプライズ 【2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY】 ●携帯ゲーム機の限界を追及する2タイトルが登場 現地時間2009年4月28日、アメリカのサンフランシスコにてバンダイナムコゲームスの現地法人であるNAMCO BANDAI Games Americaが“2009 NAMCO BANDAI EDITOR’S DAY”と題した、業界関係者のみに向けた発表会を開催。バンダイナムコゲームスの北米における、2009年度の最新ラインアップがお披露目された。いずれのタイトルとも北米向け
ホビーストック,汎用スクリプト吉里吉里を内蔵したメタバース「Synthe(シンセ)」のサービスを発表。プレオープンサイトが本日オープン 編集部:touge フィギュアをはじめとしたホビー商品の通信販売などを手がけるホビーストックは,Windows向けソーシャルネットワークサービス「Synthe(シンセ)」のサービス提供を発表した。これにともない,同作の公式サイトが本日(5月1日)オープンしている。 「Synthe(シンセ)」公式サイト 本作は,プレイヤーの分身となるアバターを通し,オンライン上の3D空間でコミュニケーションが行えるという,いわゆる「メタバース」とよばれるタイトル。曰く,「アバター・ゲーム」×「創作・マーケット」というコンセプトを掲げており,実装が予定されている機能についても,これに準じた特徴が多く見てとれる。以下,リリースに記載の特徴を順に見ていこう。 まず本作で使用できる
The NullDB Connection Adapter Plugin What NullDB is the Null Object pattern as applied to ActiveRecord database adapters. It is a database backend that translates database interactions into no-ops. Using NullDB enables you to test your model business logic - including after_save hooks - without ever touching a real database. How Once installed, NullDB can be used much like any other ActiveRecord d
やっと公開されました。通常Appleの承認処理は1週間程度と言われていますが、今回は2週間ぐらいかかりました。日々サポート宛にも不具合報告が来ていましたので、つらい日々でした。 さっそく「ZIP展開 good!」とか「大進歩!」というレビューもあり、一歩前進したかなというところです(この後、まだ落ちる!というレビューもあるかもしれませんが)。 まずは、公開されました。という報告です。 ZIPファイルの中のファイル名が文字化けする場合は、右上の文字コードボタンを押して、Shift_JISにすると大抵みえるかと思います。ZIPファイルの仕様上文字コードがなんであるかの情報がないため、ユーザで選択するようにしました。日本国内で流通しているZIPファイルの多くはShift_JISかと思います。 製品ページ:http://ibis.ne.jp/products/ibisMail_iPhone/
FITCで唯一、複数セッションを持ってるGSkinner先生。 ちなみに僕の脳内Flashコーダーヒエラルキーでは、GSkinner, Quasimondo, Bit101, Andre Michelleが四強。 そのGSkinnerが発表したのが、彼の最新プロジェクトScaleForm GFX。WebのFlash屋の間ではあまり知られていない、フレームワークだけどこれが滅茶苦茶凄い。 コンソールゲーム機ソフトのUI、オープニング、エフェクト等をFlashで作ってそのまま、インポートできるようにするミドルウェァ。 対応ハードはWii、PS3、Xbox360、PSP、PS2等。 ScaleForm GFxを使えば、ゲームのコア部分以外の大半はFlashとAS2で開発できるようになるらしい。 ゲーム内で使われるテクスチャ等にFlashを用いることも可能らしい。 PS3のナルトの格ゲーなんかは、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く