TAMAKI Shingo @s_tmk 名古屋市交通局・名古屋鉄道のIC乗車券の名称が「MANACA(マナカ)」に決定したそうな。 http://bit.ly/cIE8X8 つか「マナカ」といったら「ラブプラス」じゃね? http://bit.ly/dAUlsd 2010-04-17 00:21:20
長い間バックアップをとっていたので、Time Machine用の外付けハードディスクがいっぱいになりました。 中身を精査して不要な物を消せばいいのですが、外付けハードディスクも安くなってきたので大容量の物を 新しく買おうと思います。 できれば、今までのバックアップを新しい外付けハードディスクにも入れておきたいのですが、単純にFinder でコピーすればいいのでしょうか? コピーした後、Time Machineのバックアップを開始すれば、何事もなかったかのように差分をバックアップし てくれるのでしょうか? それか、あきらめて新しい外付けハードディスクで新規バックアップをとり、古い外付けハードディスクは 万が一のためにそのまま保管しておくのがいいのでしょうか?
I’m not a big fan of the default text rendering in WebKit, in my opinion, it’s too heavy. There used to be a workaround where setting text-shadow would make the text thinner, but updating to Snow Leopard rendered that useless. Then someone found another hack (using -webkit-text-stroke) that seemed to work nicely, but it wasn’t usable on text-heavy pages, causing performance issues when scrolling.
FreeBSD Daily Topics 2010年5月20日2010Q1報告(Ports Collection): Ports CollectionとQAT heads-up 2010Q1 FreeBSD Status Reportが公開されました。報告されている中から、とくにPorts Collectionに関する話題を簡単に紹介します。 Ports Collection Ports Collectionに登録されているソフトウェアの総数は21,500を超え、現在も増え続けていると報告されています。Apple Xserveの寄贈を受けてPowerPC向けのパッケージビルドが再開されたほか、ia64向けパッケージビルドへの注力、sparc64向けのパッケージビルドも努力されていることが報告されています。 また Ports Managementチームが新しくsrcツリーに実施された変更や、
お手伝いさせていただいていた Phonebook プロジェクトが、いよいよ5/25に公開されます。TiltShift Generatorを一緒につくった森さんと二人で参加させていただきました。 iPhoneを本に挿し込んで遊ぶ、新しいタイプの子供向けの絵本です。 差し込む為の本はAmazonで絶賛予約受付中です。アプリのリリース後は品薄になる可能性があるので、ご予約はお早めに。あと25日発売のアプリは無料です!重要なことなので二回いいますがアプリは無料です。 元々、モバイル表現研究所さんが作った「こんなのできたらいいな」ビデオがありました。じゃあ、それをどうやって実アプリに落とし込むか?というパートでお話をいただいて、僕と森さんが、お手伝いをさせていただきました。 実現可能なアイデアと不可能なアイデアの仕分けとか、提案とか、Flashを用いたプロトタイピングとか、実装とか。その辺です。凶悪
まさにあなたの手のひらひとつでボカロの運命が決まる クリプトン・フューチャー・メディアは、ディー・エヌ・エーが運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」のモバゲーオープンプラットフォームにおいて、5月20日よりソーシャルゲーム「初音ミク ボカロ×ライブ!」の提供を開始した。 「初音ミク ボカロ×ライブ!」は、ユーザー間のコミュニケーションを重視した、ユーザー同士がつながることのできるCGMソーシャルゲームという位置づけ。ユーザーはプロデューサーとなって初音ミクをはじめとするボーカロイドキャラクターを育成し、ライブで他のユーザーと対戦する育成型シミュレーションゲームが楽しむことができる。 ゲームではキャラクターの各種ステータスを上げる「レッスン」と、他のユーザーと競うことのできる大規模な「コンサート」によって進行。「コンサート」を申し込むと、オーディションとなるミニゲームを行い、見
AR(拡張現実)エフェクト付きコンテンツでユーザーの行動を促進――。クウジットとユーフォニックが、ARを活用したマーケティングツール「GnG(GET and GO)」を開発し、iPhone向けの対応アプリをリリースした。今後、Android端末向けGnGアプリもリリースする予定としている。 GnGは、利用者が専用の画像パターンにスマートフォンのカメラをかざすと、リアルな物体から飛び出すようなエフェクトとともに、映像や音声、CG、電子クーポンなどのデジタル情報を得られるマーケティングツール。利用者の位置情報と連携するようGnGコンテンツを設計すれば、商品やサービスを提供する最寄りの店舗情報をプッシュで配信できるという。 同サービスはクウジットのAR技術ソリューション「KART」を採用しており、GnGコンテンツの配信サーバとGnGアプリ、雑誌や看板などのユーザーとのコンタクトポイントに掲載する
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