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2011年2月25日のブックマーク (9件)

  • アイドルマスター2はかつてない難易度だった&攻略メモ : さざなみ壊変

    記事の性質上ネタバレもあります。 アイドルマスター2、とりあえず1周達成! しかしどうやらトゥルーエンドではなかったっぽいです。アーケードの初回プレイ雪歩をなんとしても成功させてあげたいという一心で必死に攻略情報調べて(パフェ選択肢以外)、なんでも早朝深夜はオーディション受かりやすいらしいと聞いて今で言うツチノコしにいったりでなんとかギリギリBランクでトゥルーを見た経験のあるかずぴーさんは、アイドルマスター2で貴音たちを真のトップアイドルへ導いてやれなかったことにかつてない挫折感を味わっているようです。この悔しさをバネに次のプロデュースへ向かう感覚がアイドルマスターの醍醐味なのでしょうが。 石原Dの挨拶で言われている「パーフェクトなエンディング」にはジュピターを倒してアイドルアカデミー大賞を取ればよいだけじゃなくて各エリアの部門賞も全部取らないといけないみたいですね。Bランク以上で解散コン

    アイドルマスター2はかつてない難易度だった&攻略メモ : さざなみ壊変
  • App Storeの「カスタマーレビュー」機能に対する改善要望について | エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch

    iOS向けアプリ開発者の皆様へ エキサイトでiOSアプリ開発を担当している岡田と申します。 開発者の皆様にシェアさせて頂きたい情報がありエントリーを書かせて頂きます。 エキサイトでは今日現在、61コのiOSアプリを提供中です。 iOSとAppStoreの優れた機能・サービスのおかげで、約2年間で累計120万ダウンロードを超え、非常に多くの方々にご利用頂くことができております。 そのApp Storeの特徴の一つに「カスタマーレビュー」機能があります。 この機能は、ユーザの率直な意見を開発者がダイレクトに確認できる非常に優れた機能です。またユーザにとっては、そのアプリをダウンロードするかを判断する際の重要な参考情報となります。 開発者/ユーザ双方にとって有用なこの「カスタマーレビュー」機能ですが、一方で一部のユーザによる勘違いなどにより、事実と異なる情報を含んだレビューコメントが掲載される

    App Storeの「カスタマーレビュー」機能に対する改善要望について | エキサイトアプリ for iPad/iPhone/iPod touch
  • App Storeの「カスタマーレビュー」機能、連名で改善要望を出しませんか? | fladdict

    今日はfladdictというより、日最多ユーザのiPhone情報交換場、twitter.com@iphone_dev_jp 管理人としてのエントリ。 今日、ExciteとJust Systemが共同で、AppStoreのレビュー機能に関する改善要望の署名を開始した。 @fladdictおよび@iphone_dev_jpとして、この流れに賛同したいと思う。 【App Store「カスタマーレビュー」改善案】 ユーザーのコメントに対して、開発者側からコメントを返す機能及びその内容をApp Storeの該当するコメントと対になる形で購入ページ内に表示する機能の追加 今回の署名の内容 App Storeのカスタマーレビューは、無法地帯になっている。 その現状は、下記のエントリを見て頂ければ、すぐに理解いただけると思う。 - 日のAppStoreレビューは2ちゃん的…開発者が問題提起 - 日

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    Not specified指定されたブログメディアは存在しないか、終了または移転しました。

  • JustSystems | AppStoreの機能改善の要望について

    ジャストシステムは、日本語入力システム「ATOK」やタブレット通信教育「スマイルゼミ」をはじめとして、民間企業や官公庁、自治体、学校、病院など幅広いお客様に、ソフトウェアやサービスを提供しています。新しい時代のビジネスに、次世代を担う子どもたちのために必要とされるものづくりの挑戦を続けています。

    JustSystems | AppStoreの機能改善の要望について
  • ナグレオブログ 続・非効率なLifeHacker ニューロマーケティング

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最近、ニューロマーケティングというのが話題になりつつある。(と思う。) ユードーのアプリって、自慢をするとヒット率が高い。 でも残念ながら、昨年からアプリのリリース数は減少した。 受託開発が増えたからなのですが、社員も増員したことから、これじゃマズいということで、ユードー流の、ボクの企画の考えを新しいみんなに伝えて、開発を進めています。 企画をする時に、大きく4つ考えます。 1)役に立つか、面白い、楽しいか 2)開発工数 3)利益を生めるか 4)感動するか。 4つめの感動するかということが、ニューロマーケティングに繋がるのですが、これは後述するとして、上位から3つは、すごく当たり前なことです。 1)純粋な企画力やアイデア。 新しいアイデアの源泉は、先のブログのように、体系化(イン

  • 第15通:日産リーフ RPG - 欧米から見たゲーム開発「獣便」

    Xbox 360のXbox LIVE アーケードタイトル『キャッスルクラッシャーズ』などの開発元としておなじみのザ・ベヒーモスのコラム。ファミ通Xbox 360で連載中の同名コラムを再録。毎月下旬更新予定です(今回のコラムはファミ通Xbox 360 2011年3月号に掲載されたものです)。 先ごろ、私は初めてアメリカに届いた日産電気自動車のうちの1台を受け取りました。人気のビデオゲームと同じように、何ヵ月も前から予約をして、日で生産が完了し、アメリカに送られてくるのを待ちに待っていました。このクルマにはさまざまな最先端の新機能が備わっていることは知っていましたが、ほとんど説明されていない機能のひとつがRPG的な要素をそなえていることです。もちろん、完全なRPGとは言えませんが、実際にフリーウェイを飛ばせる乗物そのものがコントローラのようなものなので、デザインを改善すれば、とても楽しいゲー

    iwadon
    iwadon 2011/02/25
    ホンダ車にも是非欲しいところ。
  • アップルの最新ノートが新高速インターフェイス「Thunderbolt」搭載、USB 3.0の行方に暗雲か | EE Times Japan

    アップルの最新ノートが新高速インターフェイス「Thunderbolt」搭載、USB 3.0の行方に暗雲か アップルは2011年2月24日、ノートPCMacBook Pro」の最新機種に、新しい高速システムインターフェイス「Thunderbolt」を搭載すると発表した。このインターフェイスは、インテルがこれまで「Light Peak」と呼んで開発していたものだ。今回の発表は、USB 3.0のサポートに向けて取り組みを加速させていたPC業界に大きな衝撃を与えることになるだろう。 インテルは、このインターフェイスの技術を開発したのは同社だが、MacBook Proで最初に商用化するに当たってはアップルと協業したと言う。このインターフェイスは、2チャネルの双方向通信チャネルで10Gビット/秒のデータ転送速度をサポートし、幅広い使い方が可能だ。 インテルによれば、Thunderboltは2つの通信

    iwadon
    iwadon 2011/02/25
    なんだか良さそう。音の機材とかもこの端子に対応しないかな。
  • 4月アニメ『日常』の放送局情報公開! 最速はテレビ愛知、ニコニコも早いな|やらおん!

    896 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 22:42:54.80 ID:mhNU58Q3 「日常」放送局情報公開! チバテレビ 4月3日(日) 24:00~ 予定 テレ玉 4月3日(日) 25:05~ 予定 テレビ神奈川 4月4日(月) 25:15~ 予定 KBS京都 4月4日(月) 25:00~予定 サンテレビ 4月5日(火) 24:00~ 予定 TOKYO MX 4月6日(水) 25:30~ 予定 テレビ愛知 4月2日(土) 26:20~ 予定 TVQ九州放送 4月7日(木) 25:53~ 予定 テレビ北海道 4月8日(金) 26:00~ 予定 東北放送 放送予定 テレビ新広島 放送予定 テレビせとうち 4月7日(木) 26:10~ 予定 チューリップテレビ 放送予定 北陸放送 放送予定 福井放送 放送予定 群馬テレビ 4月7日(木) 23:30~