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Internet Engineering Task Force (IETF) E. Hammer-Lahav, Ed. Request for Comments: 5849 April 2010 Category: Informational ISSN: 2070-1721 The OAuth 1.0 Protocol Abstract OAuth provides a method for clients to access server resources on behalf of a resource owner (such as a different client or an end- user). It also provides a process for end-users to authorize third- party access to their server r
ここ数年、IT 機器の衝動買いなんてなかったと記憶ていますが、本当に久しぶりに衝動買いです。Bluetooth に対応したレーザー式キーボード、Celluon Magic Cube | バーチャルレーザーキーボード( Amazon )です。これは凄いです。 これ前に、Engadget Japan か GIZMODO あたりで記事を読んだんですが、丸ビルで混乱、いや、丸ビルのコンランショップにあったんですよ、ショーケースに飾ってあったの。「あー、ネットで見たあれだー。レーザーでテーブルに映したキーボードで入力する未来ちっくなデバイス。へー、日本で売り出したんだー。」と。値段は微妙な 19,930円。 さっそく現場で価格とインプレッションを調べる。「 iPhone 4S でも動く」「結構、ちゃんと動く」「Amazon とたいして違わない価格」。はい、お買い上げ。ま、誕生月ですから。久しぶり
UltraLite AVB ESS SABRE 32 DAC 搭載、18x18入出力、マイクインx2、ギターインx2、アナログインx6、アナログアウトx6、ADATx1、MIDI In&Out、USB/AVBイーサネット接続 ESS SABRE 32 DAC 搭載、18入力 / 18出力搭載のAVB / USBオーディオインターフェイス、48チャンネルのデジタルミキサー内蔵・WiFiコントロール接続 UltraLite AVB は、数々の賞を受賞したMOTUの最も人気あるUltraLite シリーズの最新モデルです。18 入力 / 18 出力を搭載し、48chのデジタルミキサーを内蔵クラス最高のオーディオクオリティと、レコーディングの際に気軽に持ち運べるサイズが魅力です。
使い方は、まずHGPageScrollView を作りメインのビューへ貼る。 HGPageScrollView *pageScrollView = [[[NSBundle mainBundle] loadNibNamed:@"HGPageScrollView" owner:self options:nil] objectAtIndex:0]; [self.view addSubview:pageScrollView]; サンプルではページの定義を XIBファイルで行っていた。XIBで定義すれば容易にカスタマイズできる。 後は Data Source/Delegate を実装すればいい。 @protocol HGPageScrollViewDataSource @required // Page display. Implementers should *always* try to reu
若手の音響研究者たちが作成しているOpenAcousticsというドキュメント+ソースコード群があります。このサイトでは音響数値解析のソースコードだけでなく、充実した日本語の入門書が無料公開されています。だいぶ前に教えてもらっていたのですが、重い腰を上げて、空き時間に読み進めることにしました。 チュートリアルに使われているプログラミング言語はPythonです。Pythonはコードが理解しやすいので好きなのですが、より使い慣れているMatlabを使って自分用に書き直してみました。オリジナル版はGmshを使ってメッシュデータを読み込んでくるなど、より便利に使えるようになっています。下のコードではその部分は省略し、とりあえず動かしています。今度はドキュメントの数式を理解すべく、一行一行読んでいこうと思います。早くBEM、FDTD、CIPと進みたい。 (右のグラフは波の位置・周波数を変えて作ったも
iOS5では、画面を上からスワイプすると通知センターを表示することができます。 (参考) http://wayohoo.com/ios/beginners/iOS-5-notification-center.html この通知センターを半開き状態にすると、よからぬことがおきることがあります。特にゲームプレイ中だと。 半開きの時にゲームがどのような挙動をするかは、アプリ側でどう処理しているかによります。 ポーズ画面を表示する 構わずそのまま動かす 画面が停止する 問題は「画面が停止する」ような実装をしているゲームで、かつ思考時間制限があるようなゲームです。半開き状態だとゲーム時間が停止してしてまうので、思考時間を無理やり伸ばすことができてしまいます。 私が少し探してみただけでも、これについて対策していないゲームはぽちぽち見つかります。たとえば「愛と勇気とかしわもち」というゲームがそうです。今
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