第21回こうちまんがフェスティバルまんさい2024仕様にホームページを更新しました!最新情報が入り次第アップしていきます!
第21回こうちまんがフェスティバルまんさい2024仕様にホームページを更新しました!最新情報が入り次第アップしていきます!
本連載はUnity for ADX2の具体的な利用方法について紹介します。 アニメーションと音 Unityでゲームを開発している際、キャラクターアニメーションと音の再生を連動したいことがあります。 たとえばキャラクターの足音や、攻撃したときに武器が空気を切る音などがそれにあたります。 Unityのアニメーションシステムには、アニメーションフレームごとにスクリプトへコールバックをかけるトリガーを埋め込むことができます。 今回はこの機能を使ってADX2で作成したキューの再生をトリガーしようと思います。 今回は、パンチのアニメーションに対して、「シュッ!」という腕の風切り音をつける操作を想定して作業します。 AtomCraft側の操作 AtomCraft側は特に特別な操作は必要ありません。通常のキュー作成と同様です。 アニメーションと連動したSEの場合はほとんどが3Dポジショニングデータになるか
VRで断頭台に……刃が落とされた瞬間ユーザーに起きた“異変” 2017年2月よりサービスを開始したソーシャルVRプラットフォーム「VRChat」。好きなアバターになりきってオンライン空間に参加できるアプリです。VRChatは、好きな「ワールド」を作成して公開できることも魅力の1つであり、アニメやゲームの世界を思わせるワールドや、バーチャル美術館など、様々なワールドが存在します。 今回、VRChatに存在するとあるワールドにて、ユーザーのnarihara氏(@Benishoga_2)が体験した内容がTwitterで話題となっています。 本日、断頭台のワールドにて合意の上で斬首されてきました。その結果、しばらく動くこともできないほどの精神的な衝撃を受けました。全身から冷や汗が吹き出して、手足が痺れ、力は入らず、意識は遠のき、首に違和感が現れました。VRに魂が引っ張られている人たちは注意です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く