CRIさくらいです。 今回は6月公開予定の ADX2 SDK Ver.2.20 について、注目ポイントを簡単にご紹介します。 なお今回の話は、UnityやUE4向けではないネイティブADX2 SDKのアップデートについてです。 ゲームエンジンをご利用の方は今しばらくお待ちください。 細かなものも含め今回は、ポイントを7つ紹介します。 ■ポイント1:建物の内外の音の聞こえ方設定を助ける 3Dトランシーバー機能 建物内の音を、扉の部分を経由して外に聞こえるような設定にできるのが「3Dトランシーバー機能」です。 3Dフィールド型のゲームではうまく使うと便利になるでしょう。 この機能についてはまた別途紹介したいと思いますので、今回は触り程度にて。 ※この機能は当面は非ゲームエンジン向けの提供となります。 ■ポイント2:DSPバスエフェクト「32バンドEQ」のUI刷新 「32バンドEQ」はざっくり言