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ブックマーク / www.ne.jp (5)

  • ナツメ岩月博之氏インタビュー

    岩月博之 Hiroyuki Iwatsuki '91 鳥人戦隊ジェットマン(FC) '91 特救指令ソルブレイン(FC) '92 奇々怪界 -謎の黒マント-(SFC) '94 ザ・ニンジャウォーリアーズアゲイン(SFC) '94 奇々怪界 -月夜草子-(SFC) '94 ワイルドガンズ(SFC) '95 Mighty Morphin Power Rangers(SFC) '95 Mighty Morphin Power Rangers -The Movie-(SNES) '95 Mighty Morphin Power Rangers -The Fighting Edition-(SNES) '96 新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL(SFC) '96 激走戦隊カーレンジャー 全開!レーサー戦士(SFC) ほか ■岩月さんが音楽を始められたのはいつ頃からですか? 高校生の頃にカ

    iwadon
    iwadon 2018/10/10
    今更ながらブクマ。
  • digirama:kaiju

    久しぶりすぎてサイト更新の基手順すらおぼつかない状態なので、 どこかおかしなところがあってもあまり気になさらないようにおねがいします。 さて半年以上ぶりの合成画像、テーマは「Kaiju」です。 去年の映画「パシフィックリム」の公開あたりから怪獣画像をちょこちょこ作ってはtumblrにあげたりとかしていたんですが、 新しいものも含めて、ここでまとめて紹介します。 こちらは映画「パシフィックリム」に出てきた怪獣ナイフヘッドです。 ネカ社のフィギュアで各関節がだいたい可動します。 頭部に切断器がついた怪獣ということで、ちょっとギロンみたいな感じが可愛いやつです。 「パシフィックリム」は今までの怪獣映画のお約束を、あえて踏襲せずに作られたすごい映画なのです。 例えば通常の怪獣映画では、夜間に怪獣が出てくると、どこからともなく謎の光源がそれらを照らして撮影の手助けをしてくれたりするのですが、 「パ

    digirama:kaiju
    iwadon
    iwadon 2014/02/13
  • テストプレイについて(魂斗羅 ReBirth)

    今回、株式会社コナミデジタルエンタテインメント様、有限会社M2様のご厚意により、『魂斗羅 ReBirth』の開発中ROMをテストプレイさせていただきました。全ステージ、各シーンごとに、敵の配置や攻撃パターン、演出など、細かく意見を出させていただきましたが、ご参考までに、ゲーム全般に関わるものをいくつか挙げますと、以下のような内容です。 もちろん、出した意見すべてがそのまま反映されているわけではありませんし、また、私の意見が出る前に、すでに修正予定に入っていた事項も多々あると思います。あくまで「ファンの一意見」として、吸い上げていただいたということです。 ●敵の爆発はド派手にする。同時に、敵の弾も見やすくする。ただし、弾を見やすくするために爆発をおとなしくするくらいだったら、爆発の方を優先する。魂斗羅なので。 ●任意スクロール(ラン&ガン)の場面は、ノンストップで駆け抜けられる設計にする。

  • ソケットプログラミング比較(Hishidama's Programming language "socket")

    C言語(gcc, WIN32) [2005-01-16/2007-04-16] Visual C++(MFC) [2005-01-16/2006-08-23] Java [2005-01-16/2007-03-02] C# [2006-03-04/2007-03-29]

  • Introduction to Network Audio System(NAS)

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