タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

観光とマーケティングに関するjose_1126のブックマーク (2)

  • 観光戦略の一歩先へ、ヘルシンキの都市マーケティング戦略|Yoshito|note

    見所不足(?)のヘルシンキヘルシンキには、ヘルシンキ・マーケティングという会社がある。市が100%出資、所有している企業のひとつで、観光促進やビジネスプロモーションの一部などを担っている。もともと1964年に発足したという、けっこう伝統のある組織だが、現在の役割に合わせて、昨年呼び名が変わったそうだ。先日、そこの人に会う機会があって、ヘルシンキの観光について語ってくれた。 すると、まずはこんなことを言い出した。 ヘルシンキには、これといって誇れるような、所謂「観光名所」はない。例えば、パリにはエッフェル塔がある。誰でも知っていて、それだけで、たくさんの観光客を呼び込める施設。でも、ヘルシンキにそんなものはない。 ふむ、たしかに。花の都で輝くエッフェル塔。こんなの、ない。 ガイドブックに載っていそうなヘルシンキの観光スポットをあげてみると、大聖堂、マーケット広場、エスプラナーディ公園、ウスペ

    観光戦略の一歩先へ、ヘルシンキの都市マーケティング戦略|Yoshito|note
  • まさに敵に塩を送る…別府温泉が「今は、草津行こうぜ」と謎の広告を出した理由に大絶賛の嵐

    𝘼𝙯𝙪𝙨𝙖 @by_azsa 「今は、別府行くより、草津行こうぜ。」 という広告。一瞬草津が出した挑戦的な広告かと思ってよくみたら、実は別府が出してて「どういうこと?」となり、最後しっかり「なるほど、良いな...」と思わせる。 草津に興味持たせながら自分たちのPRもできてるのすごい。 #草津へ行こう pic.twitter.com/JbYgPNhj9h 2018-02-22 01:56:26 𝘼𝙯𝙪𝙨𝙖 @by_azsa わたしも去年初めて草津行ったけど、別府とは全然違う温泉地感があっておもしろかった!(お土産で買ったこんにゃくがおいしかった🙏🏻) 草津の人はどんどん草津の魅力やオススメを発信してほしい♨️ #草津へ行こう 2018-02-22 03:23:23 𝕋𝕄†狂生活† ━━━╋ @Tak4reeTea @by_azsa @onodrim そうですね。

    まさに敵に塩を送る…別府温泉が「今は、草津行こうぜ」と謎の広告を出した理由に大絶賛の嵐
  • 1