スターバックスのCEO、ケビン・ジョンソンは、アメリカ国内の既存店の売り上げが41%減と苦戦した第2四半期について、「平日朝のルーチンの変化」が原因だと述べた。 出勤前にコーヒーを購入する代わりに、午前9時半と午後2時半頃にスターバックスに立ち寄る人が増えている。 アメリカでの新しいコーヒーのルーチンによって、スターバックスは提供する商品の見直しをすすめ、午後の来店客に向けて植物由来の食事の提供を検討しているという。 スターバックスの日々の営業は、新型コロナウイルスのパンデミックの中、進化せざるを得ない。 スターバックスのケビン・ジョンソン(Kevin Johnson)CEOは7月28日、投資家との電話会見で、「平日朝のルーチン、特に通勤と通学の変化が、第2四半期の売り上げに影響をもたらした」と述べた。米スターバックスの既存店の売り上げは41%減で、比較対象取引は53%減だった。 「朝のピ