[傾向分析編]働く世代にとっての「住みよい街」の条件とは? 男女別・年齢層別の傾向 渡辺 博則=日経BP総研 ビジョナリー経営研究所2017.12.19 日経BP総研が運営するウェブサイト「新・公民連携最前線」が実施した、働く世代2万人を対象にしたシティブランド・ランキング調査2017。「シティブランド・ランキング ―住みよい街2017」TOP200として結果をまとめたが、調査では「治安がよい」「買い物がしやすい」「夜間・緊急医療体制が整っている」といった32の評価項目ごとに、「住みよい街の条件と思うか」を尋ね、各評価項目に対する「重視度」も算出した。今回はシティブランド・ランキング調査2017の「番外編」として、項目ごとの重視度をベースに、ビジネスパーソン(有職者=働く世代)が重視する「住みよい街」の条件や、男女別・年齢層別の傾向について分析する。 住みよさで「生活インフラ」「安心・安全
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