株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 広告のクリエイティブというのは、時に、ものすごいことをやらかす。情動をゆさぶるとか、認識をひっくり返すとか。 先ほど、ソニーのTVの固有名詞を確かめるためにサイトに行ったところ、いきりなり動画のCMが流れ始めた。これがすごくいい。正直言って、感動した。 http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/ 30秒ぐらいで人を感動させられる力というのは、やはり並大抵ではない。たぶん、数日以内にサイトで見つけにくい場所に引っ込んでしまうと思うので、いまのうちにどうぞ。